※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植で痛みがある原因は何かについて不安。関係する要素は何でしょうか?

【体外受精の移植について】
現在2人目妊活中で、今日初期胚を移植しました。

1人目の時は2回移植をして妊娠、凍結胚が残っていたので改めて採卵はしていません。

1人目の移植の時は2回とも記憶に残るほどの痛みはなく終わったのですが、今日の移植はとても痛く、移植後休んでいる間も痛みが続きました。

ママリを見ていても移植の時は痛みがない人も多いようで、痛みがある原因って何が考えられるのでしょうか?

自分のその日の体調や移植をする人の技術なら良いのですが、子宮の状態が関係しているならちょっと不安だなあと思い😭

分かる方いたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その時の尿の溜まり方だったり、便がどのくらい溜まってたりとかで、子宮口の向きって変わったりします❗️
中々チューブが入りづらい角度とかだと入れる時に痛みがあったり私もありました❗️
うずくまるほどの痛みとかなら病院に連絡した方が良いですが、チクチクするなぁくらいなら様子見で大丈夫と思いますよ✨

あと私は一度本当に子宮口にチューブ入らなくて、子宮口をピンセットで引っ張られて、チューブ入れられたことがあります。その時は結構痛かったです笑 何も言われてないならそういうことされてないと思いますが、同じ人間でもスッと入る時とここまで難航する時ありますよ❗️
ちなみにめちゃくちゃ痛かったピンセットで引っ張られた時は無事妊娠できてクリニック卒業できてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

そうなんですね😳
    内膜症と腺筋症があり、出産時も帝王切開でトラブルがあり、産後の生理がとても重くなってしまったので体内で異常が発生してるのではないかと不安になってしまいました😥
    でもその話を聞いて安心しました✨

そういう処置もあるんですね😭
    恐ろしいです😭
    上の子の移植の時の卵を置いた位置より手前な気がしたり地味な痛みが続いたりで今回難しいかもしれないなあと思っていましたが、諦めずに判定を待ちたいと思います🥰
    ありがとうございました!

• 1月27日
なの

私は子宮内かな?つまむよ〜って言われてつままれたのでそれは痛かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    上の方もおっしゃってましたが内部をつままれることもあるんですね😭
    今後に向けて覚悟しておきます💦笑

• 1月31日