※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私は冷たいですか?積年の恨みという言葉がありますよね。子どもが産まれ…

私は冷たいですか?

積年の恨みという言葉がありますよね。
子どもが産まれてから何度となく子どもも私も体調崩したり熱が出たりがあったけど夫が看病してくれたことはないです。
発熱してる私たちを置いて飲み会に行ったこともありますし毎回俺も頭が痛いと言って何度も何度も体温計で平熱を測りまくってました笑

今回、私と下の子がコロナになりました。
月曜日に熱が出てその日の皿洗いは夫がやってくれました。
普段は家事なんてしないしかなり珍しいことで本当に嬉しくてありがとうってたくさんお礼を言いました。

翌日病院でコロナとわかりそれを伝えたら私たちを避けるように過ごし始め家事はもちろんなにも手伝ってはくれず発熱しながら節々の痛みに耐えながら子どもたちのお世話や家事をしました。
食事は夫が避けているのがわかったので勝手に食べてねと言いました。

ですが夫がもう買った食べ物飽きたと木曜日に漏らしたので私の体調も良くなってきているし子どものものを作るついでなので明日の夕飯は作ったの食べる?と聞くと食べたいと言うので作りました。
そして、金曜日に帰ってきて食事を準備して食べって出したら急にコロナの抗原キットをやる!と言い出して
後でやったら?温かいうちに食べてほしいと言うけど無視して検査をすると陽性という結果になりました...
そして無言で食べ始めて半分くらい食べたら急に具合が悪くなってきて食べられないもういらないと食事を下げられました...

だから食べてからやりって言ったやんと言うとそうだねおいしく食べれなかったと言われイライラしました😞

そして今朝病院行って帰ってきてからずっと寝室にこもって寝ている夫のことは声をかけることもなくほってます
特に何も言ってこないから食事もこどもたちと勝手に食べましたし積年の恨みがあるので看病してあげる気が全くありません😂

私も今日までは自宅療養するように病院で言われているのでワンオペで自宅療養です🫥
上の子は全然熱も出ず元気なので夫に連れて出てもらうつもりだったので仕方がないけどがっかりもしてます😭

皆さんなら気にかけてあげますか?
どうしてほしいと頼んでくるまでほっときます?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が家事育児普段ほぼしない、体調気をつけた生活をしない上に体調不良の時アピールだけ凄くて何もできなくなるので仮に夫婦一緒に体調不良でも協力なんてできず旦那は寝込んで私は育児しながら生活なので旦那の世話なんでしてられないです。大人は自分で何とかできるでしょ精神です。
家に水分や食べ物(米やお茶漬けの素とかゼリーとかパン)あれば自分でどうにでもできますよね。
なのでお腹空いたって言われたらこれがあるよって伝えて自分で用意です。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私たちがコロナになって避けてるくせにトイレに行った後手を洗わずに体温計で熱測ったりしてましたしそりゃうつるでしょって感じです😂

私たちのこと避けてくるくせにいいなー俺も休みたいとか言ってきてそれも殺意でした😂

パウチのおかゆあるので勝手にやってもらうことにします👏

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

熱とか風邪とか体調悪くなると、舌打ちしたくなるほど私の気分が悪くなります。笑
でも後で何か言われるのも癪なので、気にはかけないけど仮を作らないよう最低限はしますかね😂
でも態度はめちゃくちゃ冷たいと思います!!
ここまでくるには本当に色々ありましたので。。まさに積年の恨みデス🙂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫はなぜか熱が出ない人で私と結婚してから一回も出てません😂
    私は子どもの風邪や熱をしょっちゅうもらうのですがそれを羨ましがるセリフを言うんですよね😞

後でなんか言ってきたらやってあげてもいいかなってくらいに思っときます😭笑

• 1月27日