※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのちゃんママ
雑談・つぶやき

誹謗中傷などは、やめてください。2月で、一歳になった娘を育てていま…

誹謗中傷などは、やめてください。

2月で、一歳になった娘を育てています。
でき婚で結婚したのですが
もう一人ほしいかなぁ?とも考えているけれど
お金や、育児の大変さで悩んでいます。
希望だと2歳差がいいかなぁーと思うけど一人目が早生まれなので
今から妊活しないとだめだし
3歳差だと色々入学とかかぶるし…

生活とか考えると娘に不自由ない生活するためにも一人っ子の方がいいのか
少し生活が苦しくてもやっぱ兄弟がいると楽しいのかな?
とか、考えます。
私も、働けるようになったら働く予定なので
なんとかなるかな?とも思うけど今
妊娠したら働くのも遅くなるしー
で、なやんでます。
同じような悩みの方など
いるのかな?

コメント

ベイマックス

私もでき婚です。
うちは2人目は5歳差です。
私も兄弟は絶対に欲しいと思っていました。若かった…というのもあるし、貯金もそんなになかったので(^^;)二人目はすぐに作らず、数年パートで働きました。5歳にもなれば自分のことは自分でやりますし、子育ての手伝いもしてくれます。

年の差兄弟もいいですよ♪
私の場合ですが、ご参考までに…

• しのちゃんママ

しのちゃんママ

ありがとぅございます!
    旦那も、年を離すと上の子が一人で何でも出来るようになるしいいんじゃないかなぁー?
    とは、いっていました。
    私は、今年29になるのでできたら30までに産みたいかなぁ?ってのもあったのですが
    それだと、金銭面や色々辛いなとも思ってました!
    無理せずに、自分達のペースって大事ですよね!
    お子さん沢山いていいですね!
    上の子21だし!すごいー

• 3月13日
wrr

こんにちは!

同じです(>_<)

でき婚で、もうすぐ一歳になる息子を育てていて、二人目は欲しいですが早生まれなので、今すぐ妊活してももうすでに二学年差です!早生まれってこういう時ちょっと大変ですよね💦

私は今仕事をしていないのですが、仕事復帰してすぐ二人目できた、とかになってしまっては職場に迷惑かけると思い、きっぱり二人目を産んでから社会復帰すると決めました!

ただ、一人目の育児で今すぐ妊活する気にもなれず、でも先伸ばしにしすぎてできなくなってしまったりすることもあるかもしれないので(T0T)
主人と二人目は三学年差にしようと話しました。

お金は子供二人が歳離れてても離れてなくても結局かかるものなので、苦しくても二人目を出産したら働いて頑張るつもりです(>_<)

何学年差がいい、とか一概に言えないですけど、子どもは授かりものなのでいつか二人目ができたら嬉しいですよね✨✨

• しのちゃんママ

しのちゃんママ

回答ありがとうございます!
    私は、仕事復帰は時間帯などで出来なさそうだったので先月で退職しました。
    保育園にあずけて働こうと思ったけど保育園も落ちてしまって…
    3歳差!!
    そうですよねー
    今すぐ、妊活しんどいしそれぐらいがベストですよね!
    やっぱ、兄弟ほしいですもんねー

• 3月14日