※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
住まい

3月に熊本から福岡に急に転勤が決まり、今第二子目妊娠4か月です!急いで…

3月に熊本から福岡に急に転勤が決まり、今第二子目妊娠4か月です!
急いで産院、引っ越し先、保育園か幼稚園を探すことになりそうで今情報を集めています💦
3月からはさすがに厳しいのでしばらく夫には熊本から通勤してもらって、5月か6月初めからくらいには移住しようと考えてます。(安定期ギリギリの期間)
会社は東区の香椎あたりなのですが、私はあまりマンションが多く都市型で車がたくさん行き交うような環境が好きではなく、できれば自然豊かで人混みが少なく静かな環境に身を置きたいと思ってます。
(熊本の自然豊かな環境がとても気に入ってました)
夫はバイクか電車通勤の予定ですが、少し金銭的に余裕できてきたら二台目の車をゆくゆくは購入予定です。私は地元が西区や糸島方面だったのであまりそれ以外情報がわかりません。西区方面は反対方面だから候補には、今のところ考えてません。
家賃は2LDKで85000円くらいが限界かなー、、と😢
色々長文すいません💦なにかオススメの場所があれば宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

JR近いなら、宇美町須恵町はどうですか??たしか香椎まで電車一本で行けたと思います!
程よい田舎で暮らしやすいと思います😊

むー

お勤め先が香椎なら、志賀島方面とかどうでしょう?西戸崎〜香椎は電車もありますし、程よい感じかなぁと