※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🐥
妊娠・出産

内診後のおりものについて不安があります。粘液栓や出血がある場合、陣痛が近い可能性があります。早産の兆候かもしれません。注意深く経過を見守りましょう。

内診グリグリ後のおしるし?粘液栓について教えて下さい!
現在、第二子妊娠38週3日目です。
1人目より頭が大きいと言われていてすでに横幅10cmあり3200gくらいなので早く産まれてほしいと思っているのでこの後の経過を知りたいです(>_<)

1/24 午後一内診で子宮口1.5cmで赤ちゃんはまだ下がってないとのこと。先生から早く産まれてほしいなら刺激できるけどどうする?と聞かれお願いします!!と内診グリグリしてもらいましたがあまりの痛さに腰が浮いて声が出るくらい強めにやられました、、
その日に血が混ざったおりもの?や鮮血がでました。
用を足す度に血液の膜?みたいなものも何回かでてました。これがおしるしなんでしょうか?

1/25はほぼ出血なし。

1/26 朝また結構な量の血液まじりの粘液と灰色?なんか見たことない色の塊が少し出てました。粘液栓は黄緑ぽいと皆さん言ってるのでこれは違うのでしょうか?(*_*)

1/27 今朝茶色の血液?がおりものシートいっぱいについていました。

ちなみに内診グリグリ後からお腹の張りが頻繁になって赤ちゃんの頭が下がった感覚があります!この様な経過で陣痛が来た方いますでしょうか??

1人目が42週までおしるしも前駆陣痛なども一切なく、、促進剤で35時間かかって産まれているのでまた遅くなるんじゃないかと不安です( ; ; )

コメント

ママリ

2人目が38wの検診で5〜6センチ空いてたのでグリグリしてもらいました。

グリグリしてもらってからずーっと生理痛みたいにずーんってお腹が重くて、お尻に圧迫感あって、その日の夜中に陣痛きて2時間後に産まれました🤣

• えり🐥

えり🐥

38wで5〜6センチも!それでも陣痛はこないものなんですね😳

その日にすぐ陣痛に繋がったんですね!羨ましいです😭✨私も早く陣痛くることを祈ってます〜(>人<;)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

予定日に陣痛が来なかったので内診グリグリの後はショッピングモールで2時間ほど歩き続けました。
翌日破水と陣痛でその日うちに生まれました!

二人目の方がお産がスムーズに進むと言いますし、このまま出産につながると良いですね!

• えり🐥

えり🐥

やはり動くのが一番なんですかね🧐
    痛すぎて逆に安静にしてしまってました笑

そうなることを祈ってます🥺✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ痛いですよね😭
    私も冷や汗かくほど痛かったので、下の子の時も内診グリグリされるのかなーと不安でしたが下の子の時はありませんでした!

下の子の時は予定日3日前で全然降りて来てなくて、翌日に大型店でひたすら歩き続けてたら夕方に陣痛が来て夜中に生まれました!
    上の子は3500g下の子は3000gでしたが、やはり下の子の時の方がお産はスムーズでした!

• 1月27日
  • えり🐥

えり🐥

想像より痛いのと長いのとで悶絶しました😂😂
    上のお子さんの時だけだったんですね!

やっぱり動くことがきっかけになるものなんですね!上の子の時全く動いてなかったので予定日超過だったのかもしれません😓💦
    下の子の方が小さかったんですね!うちは逆なので恐怖です🫨大きくなりすぎる前に産まれてほしい、、✨

• 1月27日
まいなつ

3日間茶色の出血が始まり、1日空いて、本日赤色の出血、ティッシュで拭いても出てきたのでこれだ!ってわかりました、私もしばらく続きました!40週3600gなので同じく早く産まれてほしいです。一緒に頑張りましょう♪

• えり🐥

えり🐥

やっぱり続く人も多いんですね!おしるし出てくると今日なのかと毎日そわそわしますよね🥺💦
    3600gなんですね!このまま産まれなければ私も同じくらいの大きさになりそうです😂
    お互い元気なビックベイビー頑張って産みましょう!笑

• 1月30日
みな

ちょうど39Wに入った日の検診でグリグリされて、帰宅後から生理痛みたいにずーっと痛みあり、血まじりのおりもののようなもの付着。内診の刺激で血が出たのかと思っていましたが、痛みはそのまま数時間後から間隔的になり陣痛に繋がり病院へ!の流れでした!

赤ちゃん早く会えますように☺️💓

• えり🐥

えり🐥

そうなんですね!明日が39週の検診日なのでまたグリグリされるの恐怖ですが、した方が早く産まれそうですよね😭💦ありがとうございます!私も陣痛に繋がるように祈ってます🙏🥺

• 1月30日