※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

心拍確認はまだできませんが、排卵日のズレも考慮されています。不安な気持ちもわかります。お医者さんに相談してみてください。

何週で心拍確認できましたか?

胎嚢、卵黄嚢は確認できたのですが、心拍確認できませんでした😢
7wで受診して5w後半程度の大きさ…
前回流産してるのでとても不安です😭
排卵日が特定できてないのでズレもあると思いますが…

コメントいただけると幸いです。

コメント

さつまいも🍠

排卵日のズレがあるならそもそもその週数も確実じゃないので
まだ大丈夫やと思いますよ~

私も結局遅れてて赤ちゃんの成長も遅れてたので
6wぐらいでいってこれが胎嚢かわからない、異所性妊娠かもって言われましたし
次行った時に心拍確認できなかったので流産の可能性もあるって言われましたが無事産まれてます🙆🏻笑

ちなみに生理予定日計算でだいたい8wか9wの時に心拍確認できましたよ!

• sari

sari

コメントありがとうございます☺️

一応排卵検査薬と基礎体温はしていたのですが、今回はグラフガタガタだしいつ排卵したかも分からず💦
    遅れてただけだといいのですが😭

次回8w6dで診察なので、そこで心拍確認できないともう絶望しかないです😢

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は前回5wの後半頃に初診受けて心拍確認できないから来週また来てね〜と言われ、6w後半頃に心拍確認できたので、大きさ的にもう少ししたら確認できるのではないでしょうか☺️

• sari

sari

それくらいに心拍確認できてる方多いですよね…
    1週間前には見えなかった卵黄嚢が見えたのでまだ成長してくれることを祈ってます🙏

• 1月27日
ぱん

6w4dのつもりで受診したところ胎嚢が4w6d相当の大きさしかなくとても心配になりましたが、2週間後受診したら8w5d相当の大きさまで大きくなってくれていました😊
そしてその日に心拍が確認できました!

• sari

sari

成長にびっくりですね😮!
    私も早く心拍確認したいです…

• 1月27日