※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は2月入ってから行くのがいいです。3月末に退職予定なので上司に報告する必要があります。

初診っていつ頃行きますか?

排卵予定が1/8〜9です。アプリの排卵予定日から1週間程度ずれました。
生理予定日が1/23くらいかなって思うので、今5週手前くらいかなとは思います。
本日検査したら逆転現象が起こりました。
2月入ってから病院に行こうかなって思ってるのですが、いつ頃行くのがいいかなと思い質問させていただきました。


仕事を3月末に退職予定なのですが上司に報告しておいた方がいいですよね😭
看護師をしていて、夜勤もしてます。オムツ交換や患者移送、化学療法も取り扱うので言いたいのですが、怒られそうで…

コメント

ぽこりん

6wくらいだと心拍まで一気に行けると思います!!
あんまり遅いと、万が一子宮外妊娠などの時に困るので6〜7wくらいが良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね…5w〜6wの間に行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
ママリ

3月末に退職予定なら言わなくてもいいかな?と思います🥺私もケモしてましたが、初期で言いたくなかったので言わずにしてました🥺
完全防備で、言える同期にだけ言って可能な時は代わりにしてもらったりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いにくいですよね…😭
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    言いにくくはないんですけど、1人目の前に流産してるので安定期入るまで言いたくなくて😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおだったんですね…
    私も去年8月に流産してて、その時急に診断書が出て、まだ初期だったので伝えてなかったのですがいい顔されませんでした泣
    みんなに迷惑かけるけど休む?休んでいいけど迷惑かけるよねとも言われました…結局流産してしまいましたが、休んでたから夜勤多めに入ってと言われて翌月から夜勤が増えました😢

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしちゃいました🥲

    • 1月27日
ママリ

そうなんですね😢
それは言いにくくなりますね😢
ケモとか、その他できない処置などあればもう怒られるの覚悟で言うか、あと2ヶ月くらいだから言わずに辞めるかですね😢
でも怒られても、怒る方がおかしいし、あと2ヶ月でいなくなるし!って思ったらいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にです…普通の風邪で休む人にも同様なこともいいますし、熱で託児所から迎えの連絡きても、他の人に頼んでと早退もできません😰
    退職の予定ですが、これも悩んでて育休を3年取れるので産休入って3年育休取るのもいいのかなって考えたりしますが、環境がよくなく退職よりですが😢

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    そんな職場だと嫌になりますね😭
    私のとこも3年取れます!育休取って辞めるのはダメなんですか??🥺

    • 1月27日