※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神状態が不安定で、夫の行動に悩んでいます。早く改善したいです。

鬱なのか、定期的に普通より下の精神時期と激病み時期を繰り返してて、また激病みゾーンに入りはじめ、、(心療内科で薬はもらって飲んでます)
夜は眠れないし全てマイナスにしか考えられないし、そんな時に限って旦那はキャバクラや女とオンラインゲーム。(逆ギレされて家具や壁壊されるので気づいてないふりしてます。)
余計に落ちます。はやくこのゾーン抜け出したいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

それ旦那さんのせいで悪化してないですかね💦💦

  • ままり

    ままり

    そもそも初めに鬱になったのは3年半前の旦那の不倫からです💧
    離婚すれば旦那からのストレスは消えるけど、今は車の運転もできない状態なので子供をお出かけにも連れて行ってあげられなくなるのし(ど田舎のため車必須)、自分の病院も少し距離があり毎回タクシーを使うのも金銭面的にきついし、実家も遠く、そう言う部分考えるとどうにも、、

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦なら助け合いが必要ですよね。
    こんな状態になっているのにキャバクラとかオンラインゲームとかする人の気が知れないです…

    もうどんどん悪化するばかりですよね。

    理解者いないときつくないですか?

    現実難しいかもしれませんが、旦那さんが変わる気ないなら実家に帰るくらいしないと気は晴れないのではないでしょうか。

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    理解者ほしいです、、
    でも100%で理解してくれる人ってまあいないし、何か悩みがあればママリでしか相談できません💧
    実家も理解してあげようと言う気持ちは伝わるけど、そうじゃないんだよなって感じなので帰ったら帰ったでそれはストレスになるなって😢

    • 1月27日
みい

質問してしまって申し訳ないんですが🥲💧

最近、今まで無かったぐらい精神的にグッと落ちてしまって
情緒不安定になり、普段なら何とも思わないことでも悲しくなったりムッとしてしまったり、、

本当に自分の情緒をコントロールできなくなる事があります💭昨日まさにそうでワンワン泣いてました💧笑

自分も鬱か何か精神的におかしいのかな、でも身体に支障は出てないしな、と悩んでました

心療内科も一時期受診考えましたが電話しまくっても初診は受けてないところばかりで😨💧

  • ままり

    ままり

    しんどいですよね🥲
    絶対早めに受診した方がいいですがなかなか初診は受け付けてないとか、何ヶ月後の予約しか無理とかばかりですよね💧
    私も結構無理なところが多い中、個人病院で内科小児科心療内科とやってる所がたまたまありそこでならすぐに見てもらえました!
    今は紹介状書いてもらって別の心療内科いってますが、移る時もやはり2ヶ月後の予約でした💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も抜け出したい仲間です…🥹
つい最近仕事を辞めてから初めて鬱になり、何も手につかないしずっとマイナス思考で消えたいぐらいです。

ストレス源がわかってるけど離れられないってのはツライですね😱
普通より下とのことですが、激病みより上がる時は何か気晴らし等できたときやお子さんでしょうか?

  • ままり

    ままり

    きっかけがあって激病みより上がるって事はなく、ただただ時間が経てば普通より下に戻り、また時間が経てば激病みになるって感じです💧
    激病み期はいくら楽しい事があってもそれすらもしんどいだるいって感じです🥲

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりなかなか抜け出すの難しいんですね😭
    わかります、鬱入ってから子供の発表会や結婚記念日、家族旅行など色々ありましたがどれも楽しめず、せっかくのイベントなのにテンション低い状態で全く楽しめず罪悪感しかなかったです。

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    病院はいかれてますか?
    私は薬飲んでも治ってる感じはなく、、
    頓服で不安時に飲む薬ももらむてますがそれは効いてるなって感じです💧

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお薬は何を飲まれてますか?副作用はあるのでしょうか?
    全然予約取れなくて、来週初めて行きます…😱

    2ヶ月鬱っぽく悶々としていて(家事等何も手につかない寝たきりという感じ)、4月から新しい職場に就職予定なんですが、治る気がしないし新しい環境怖いしで多分無理な気がしてます…

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    グランダキシンと、抗うつ薬のパロキセチンと言う薬飲んでます!
    物によっては副作用もあって、最初はどの薬が自分に合うか色々試しながらって感じでしたね!
    予約なかなか取れないですよね💧来週から行けるようで良かったですね😭
    とにかく通える病院があるだけでも私は気持ちが少し楽になりました!

    仕事が心配な事は必ず話した方がいいです!
    私はまだ仕事は無理だねーとこの間言われ、、家事もろくにできないし仕事もできない。情けなくてしばらくショック受けてました🥲

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もやはり合う合わないうりますよね。鬱の知り合いは全然効かないと言いつつもたくさん飲んでました。
    確かに通えそうな精神科があってよかったです😭

    元々の鬱原因が新卒から働いていた仕事を辞めたことで、転職も初めてなので不安がすごいです。
    私も言われるかもしれませんね…😭情けない気持ちすごくわかります🥲毎日のように旦那と子供に泣いてごめんって言ってます🥲

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    効果で始めるまでにかなり時間かかるのでなかなかどれがあってるのかは難しいですよね💧
    なので効果が見られない!てより、その薬で副作用がでたら変更してって感じでした💦

    環境が変わるのってかなり不安ですよね😢
    私は不安障害と強迫性障害もあり、仮に仕事できるようになっても、こう言う自分を分かった上で採用してくれる所じゃないと絶対やっていけないなって、、
    隠し通して入ってもバレないようにしないとって余計壊れそうで怖いです😭

    • 1月28日