※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー(知的障害)
産婦人科・小児科

避妊効果についての相談です。ULDからアンジュ28に変えても大丈夫か、避妊は可能か、効果的か、流産の可能性はあるかが心配です。

妊娠前は、アンジュ28は、3年ぐらい避妊目的で飲んでました。
子供産んで今年の1月から初めてULD飲んでます。
避妊効果あると言われて病院で出してくれました。
1月14日~毎日飲んでます。
病院の先生がホントなのかネットがホントなのか分かりませんが、
1月26日の夜中に中出ししてて。
アプリで妊娠確率まで知れるカレンダーでは、
26日低って書いてます。
避妊効果ってどうなんでしょうか?
避妊失敗確率上がるなら
ULD途中ですぐ辞めて
アンジュ 28に切り替えて飲んでも大丈夫でしょうか?
避妊は、できるのでしょうか?効果的にどうなんでしようか?子お腹に居たとしたら流産という形になりますか?

コメント

ママリ

私は超低容量ピルだったからか飲み始めて2週間は避妊具併用を勧められましたが…飲む時間がずれていなければ大丈夫だとは思います!
とりあえずアンジュに切り替えても26日の時点で受精してたら切り替えても意味がないので切り替えずにULD飲み続けますね🤔
ピルは子宮内膜を剥がす物じゃないので流産にはならず妊娠継続出来るし、胎児への影響もほぼないです🙂

• マミー(知的障害)

マミー(知的障害)

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 1月27日