※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak0901
子育て・グッズ

高崎市内の小学校へ通う子供のためのケースいり粘土、ねんど板工作マット、色鉛筆のメーカーについて悩んでいます。100均のマットでもいいか迷っています。

春に子供が入学します。

高崎市内の小学校へ通われているお子さんがいる方、使われているメーカーを教えてください。

・ケースいり粘土
・ねんど板工作マット
・色鉛筆

各自揃えてもいいとのことですが、どのメーカーにするか悩んでおります。
マットは100均でもいいのかと考えたり…
よければお願いしますm(_ _)m

コメント

macchi♡

前橋で、同じく来年入学ですが…うちの小学校は指定のもの(体操服等)以外は自分で揃えてもOKでしたが、説明会後に業者から購入している方がほとんどでした。

ちなみに、
・ケース入り粘土→ケースにはメーカーの記載がありませんでしたが、中の粘土は日本教材製作所のウッドソフトという粘土です。

ねんど工作マット→ぶんけいの工作マット。小判。

・色鉛筆→トンボ鉛筆の12色のもの。

うちが買ったのはこれでした。
参考まで…。

Ⓜ️mama

回答ではないですが、参考までに…
別の市ですが今一年生で、ほとんどの人が説明会後の一斉販売で買ってました。
買い回る手間を考えたら学校で買ってしまった方が良いのかなと思います。