※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊活

不妊検査の初診の際、婦人科に連絡してから来院するほうが良いでしょうか?

妊活中です。不妊検査に行こうと思うのですが、婦人科には連絡してから来院したほうが良いですか?
予約も行っていないような少し小さな婦人科なのですが、不妊検査していただけるかだけでも聞いてからの方が、迷惑にならないでしょうか。
皆様は不妊検査の初診の時電話してから来院しましたか?

コメント

nana

婦人科でも不妊治療に特化しているところとそうではないところがあるのでよく調べたほうがいいかもしれません
電話して聞いていいと思いますよ。

私はそういったところを調べて全体的に調べていただける所に電話してから行きました。

• みん🔰

みん🔰

すごい田舎なので、不妊治療を本格的にやっているクリニックなどがなく、一応調べて不妊治療もやっていると書いていた一度行ったことのある産婦人科だったので、とりあえず電話して行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

婦人科だと簡単な検査だけだったりするので、不妊治療専門クリニックで予約して検査してもらいました!

不妊検査をおこなってる婦人科ならホームページなどに書いてるかと思います!

書いてなければ排卵してるかどうかくらいしか見てもらえないかもなので、確認してから行った方がいいです!

• みん🔰

みん🔰

すごい田舎でクリニックが近くにないので、とりあえず一度行ったことのある婦人科に電話して行こうと思います。ありがとうございます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ブライダルチェックをおこなっている病院か電話で問い合わせてから行きました😊

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!ありがとうございます。電話して行ってみようと思います!

• 1月27日