※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr🔰
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口1センチ、頸管短め。初産で破水や陣痛のタイミングが気になる。運動不足で安産に運動の必要性を聞いている。

38週2日の検診で 子宮口1センチ 指1本ぐらい入りそう 赤ちゃんの頭は下りてきており、少し硬いかなと言われました 👶🏻‪‪❤︎‬
頸管長は短めと言われましたが、現状入院等もなく、お腹の張りが増えたぐらいなので、いつ破水や陣痛が来るんだろうとドキドキしています。
今回が初産なのですが、どのくらいで産まれるものなのでしょうか??

また、どんどん動くように言われましたが、今の今までほんとにグータラ生活で、、(笑) バランスボールやストレッチ等はしていましたが、夜寝つけない分 日中は睡魔がすごくて、、😂😂 みなさんどのくらい運動されてましたか?? 周りは動いとった方が安産になるよー!と言いますが ほんとなのでしょうか 、、🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

まーったく運動してなかったです😂おかげで切迫で入院してたにも関わらず産まれたの41wでした、、😅
ちなみに同じく初産でしたが2時間で産まれました。初産だと時間が長いと言われてますが早すぎて助産師さんもえ?って感じでした😂

• hr🔰

hr🔰

そうなんですね 、、!!
    頚管長が短かったので早産になる可能性があることから歩いたりは控えてね~て言われてたこともあって 今からどんどん動いてって言われて何をすればいいのか さっぱりで 、、🤣🤣(笑)
    え、スピード出産すぎません??? いいなあ 🙂🫶🫶

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静安静言われてたのに急に動いてはそうなりますよね😂
    私は家の近く散歩してました!(ちょっとすぎて意味はなかったようですが😂)
    スピード出産でしたがそのせいで出血多すぎて産後は陣痛室に4時間いました😂
    長い戦いにならないことを祈ります😌🙏
    無事元気な子が産まれますように!!

• 1月27日
  • hr🔰

hr🔰

極力歩きたいなあと思うんですけど寒くて三日坊主です ︎︎︎︎︎︎✌︎︎
    えー、そうなんですね 🤦‍♀️
    それもそれでキツかったですね 💦
    長い戦いにはならないように頑張ります 、、、!! (笑)

• 1月27日

初産で38w頃は同じく
1センチくらいと言われてました👶🏻
赤ちゃんが大きめだったので早く出て欲しくてスクワットしてました🥹
でも体力無さすぎて1日5回くらいが限界でした🤣(笑)
ほぼ意味なかったと思いますが
39w2dで破水からの促進剤で陣痛自体は4時間で産まれましたよ💞破水からは9時間でした!

もう少しですね!ドキドキですね🙏💞

• hr🔰

hr🔰

赤ちゃんどのくらいの大きさでした??
    こないだドライヤーしながらスクワットしたら見事に筋肉痛ちなりました 🥰🥰
    わー、安産でしたね 🪽
    ほんっとに未知すぎてドキドキです 、、(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

初産の時はまだまだだねと言われた2日後に産まれてきましたよ😆
後期に入って毎日30分から1時間歩いて半身浴、柔軟などもほぼ毎日してました!
会陰切開と吸引分娩(多分1回吸っただけ)をしたものの比較的安産でしたよ!

2人目妊娠中で同じ週数ですが、上の子のときより運動してないです😅
寒くて外に行きたくないです😅

• hr🔰

hr🔰

そうなんですね 🤣🫶🫶
    まだだろうね~て言われても何が起こるかわからないですもんね (笑)
    毎日 、、すごい、、見習おう 😆🎶

今の時期ほんと寒すぎますよね 🤣 外に出てもすぐ家に戻っちゃいます ︎︎︎︎︎︎✌︎︎

• 1月27日