※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスがずっとなのか、ただ単純に冷めてるのかわかりません。2…

産後クライシスがずっとなのか、ただ単純に冷めてるのかわかりません。
2人目産後もうすぐ1年半になります

・夫に対して好きという気持ちはないです
・信用もあまりしてないです
・頼りにもあまりしてないです
・仲良ししたい気持ちもないです
・夫が家にいない方が気楽
・イライラすることもよくある
・夫が求めてる夫婦・家庭像や期待感が重荷に感じる
・LINEも一旦未読・既読スルーもかなり増えました

家事育児よくやる人ですが家からいなくなることが度々あり、いないことに慣れました
ワンオペは大変ですが子供のはちゃんとして自分は適当でいいのが楽だと感じるほどです。
夫から家に帰るね〜と言われると内心嫌だなぁと思ってしまいます。

下の子供産まれてから夫が家にいたのはトータルして3.4ヶ月です。夫がいない間ほぼワンオペでした。
だから余計、一緒に暮らすハードルが高いです💦

産後クライシスなのでしょうか?

コメント

ままり

産後クライシスも明確な症状があるというものでもないので、なんとも言えないですが…
産後うつのような感じもしないし、産後クライシスの可能性はあるかと思います。

もしこの関係を打破したいのであれば、ご主人に産後クライシスというものを知ってもらうことから始めたらいいかと思います💦

私も主人が帰ってくる音がしたら、慌てて子どもと寝室に入っていた時期ありました。
今関係が修復しているのは、主人の私への理解と育児関与が圧倒的に増えたおかげだと思います。