※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

ラン活終了。子どもの色選びに悩み、希望通りの商品を見つけ購入。商品券で5万弱で購入。メーカー選びの難しさを学ぶ。

ラン活終了しましたー。
夫婦ともにメーカなどのこだわりなくフイット感とゴテゴテしたものでなければいいというアバウトな条件(+値段)で百貨店に行きましたが、子ども自身が色でブレブレ😂
来月に展示会があるから仕切り直しするかーとおもってたら当初希望していた色+親もこれくらいの機能あればよくね?的なものを見つけ気が変わらないうちに購入。

商品券駆使して5万弱で購入できました🤣
心残りはナスカンが片方しかないこと+時間割表がないこと?くらいです。

1色々なメーカーがあると何がいいか分からなくなることを学びました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

時間割表は今は必要ないですよ💦
ナスカンも片方しか使わないです💦
今は基本的に置き勉なので、スカスカのランドセルに全部入ります😂

• てぃー

てぃー

そうなんですね!😂
    やっぱ時代で色々変わるんですね
    機能面は同じで安い(そして少し軽い)のがあったので親としてはそっちのほうが助かりましたが、なんせ子供が色が気に入らず🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は時間割表は一応ありますが、休んだ次の日は時間割表を見て用意する為に配布されているだけで、毎日連絡帳に明日の時間割を記入してきてますよ😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

教員です!
時間割表に関しては、全く必要ないですよ!

学年で時間割は変わりますし、
なんでしたら、一年間の中でも学期ごとに変わります!☺️✨

• てぃー

てぃー

そうなんですね!
    女の子はこだわりありすぎて大変でした🤣

• 5月4日
ゆう

時間割うちは毎週末に来週の時間割が渡されるので、毎週同じ曜日に同じ科目とかはないので、大丈夫です!

ナスカンは両方あっても、子供片方に二つ巾着下げがちです😅

国語算数はほぼ毎日持参。
そしてタブレットが重いので、タブレット持っていかない日はぐんと軽くなります😅

• てぃー

てぃー

そうなんですね!自分達の時代と色々変わりすぎてついていくの大変です🤣

• 5月4日