※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行口座持ってない人に会わずにお金送りたいのですが何か方法ありませんか?

銀行口座持ってない人に会わずにお金送りたいのですが何か方法ありませんか?

コメント

ママリ

住所が分かるのなら現金書留ですかね

りい

現金でなくてもいいならpaypayとかlinepayとかの電子マネーですかね。

はるる❤︎

PayPayですかね😅
それか上にも書かれてますが
現金書留で送るしか
ないかと思います😊

PomPomママ

ちょっと心配なったのでコメントさせていただきました。
銀行口座を持ってない人にお金を渡して大丈夫ですか。
捨てても良い金額なら良いですが、大金の支払いとかであれば、もらって無いなどトラブルになりそうだと思いました。
余計な心配だったら、ごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます。

父なんですけど、やっぱり銀行口座持ってないって普通じゃないですよね…

私が幼少期に離婚してて去年10数年ぶりに会ってそれから何回か会ってるのですが、、
    結婚祝いにと多めのお金もらったのですがやっぱり半分返してと連絡が来て🫠

なんでお金に余裕ないのに渡すのか、こんな事になるなら初めから渡さなきゃいいのにと凄く気分が悪くて、父はそんな人間なんだとショックを受けてるところです😞

長くなってしまいすみません🙇‍♀️

• 1月27日
  • PomPomママ

PomPomママ

言いたくない話まで聞いてしまったみたいでごめんなさい。
    お祝いしたかったという気持ちだけ受け取って、半分の金額は、お父さんを援助する気持ちで渡すと良いですよ。

気持ちだけの問題ですが、少し前向きになれる気がします。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに聞いて欲しかったので…
    聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

そうですね、お祝いしたかったんですよね💦
    なんでうちの親はこんななんだとかマイナスな思考でしか思ってなかったので、そういう風に捉えようと思います😊

ありがとうございます!☺️✨

• 1月27日