※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
産婦人科・小児科

1人目と同じ病院で2人目出産を考えているが、手出しが高かったことが気になる。知人は手出しなく、返ってくるほどだったという。2人目は同じ病院か別の病院か迷っている。

【2人目以上出産した方に質問です🙋】

1人目出産した産院と同じところで出産しましたか??

私は2人目も考えていますが、1人目出産したところは、病院内も綺麗で、先生、看護師も、誰1人嫌な人がいなくて、とても安心して入院生活も送れていました🥰

退院後のプレゼントもあったり、入院食もとても豪華で
次も同じところがいいなって思えるくらいです!!

ただ、個室にしているわけでもないのに、手出しが約7万だったのでそこがなぁ、と思いました、😓

もっと手出し出してる方も居ると思いますが、知り合いは別の産院(市外)で4人出産しましたが、手出しなく、返ってくるほどだったそうで😇😇

2人目は別の産院にしようか、1人目と同じところにしようか、どうしようかなって思ってます😣

コメント

®️®️

同じところで産みました!

• みっちぃ

みっちぃ

ちなみに理由聞いてもいいですか?😳💗

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

実家から徒歩5分で、綺麗で豪華で個室だったからです🤣

• 1月26日
よっしー

1人目を出産した産院(個人病院)が、お産を扱わなくなったので、2人目は検診は同じ産院でお世話になり途中から転院(総合病院)してお産しました。

コロナ&そもそも総合病院は子どもの面会不可だったので、2人目出産後は個室で入院し、テレビ電話で上の子と会話出来るようにしましたが、手出しは1人目の時のほうが少なかったです😂

ママリ

1人目は家の近くでホテルみたいと評判の病院にしました!
でも心電図検査で引っかかり、市立病院に移されました🥲しかも手出し12万😭😭

2人目もその病院にしようか迷いましたが、また市立病院送りになったらやだなーというのと、そこはLDRがなくて、陣痛室から分娩室の徒歩移動が絶対辛いと思ったので、LDRのある別の産院にしてみました😊
1人目の市立病院は徒歩どころかストレッチャーで分娩室に連れて行かれたんですけど、ベッドからストレッチャーの移動だけでもめちゃくちゃ辛くて、あれを歩いて別室に移動とか絶対無理!!って思いました😂