※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

子供OKの賃貸住宅の探し方現在旦那と離婚を見据えての別居中です。1歳半…

子供OKの賃貸住宅の探し方

現在旦那と離婚を見据えての別居中です。
1歳半になる娘がいます。
今は実家に避難中なのですが、実家への負担や、家族ストレスなどもあり、夏までには色々と整えて娘と二人暮しをしたいと思ってます。

そこで物件も色々見ているのですが。、、
間取りは、まだ小さいし1LDK〜ぐらいでいいのかなとおもいますが、そういう所って単身者の方も多かったりして子供NGだったりしますよね。
実際に子連れで、同じような感じで賃貸物件を借りられた方、どのようにして物件探しされましたか?

ネットで色々見てはいるものの、子供OKなどと記載のない物件ばかりでした。
やっぱり直接店舗行くのが話が早いですかね?

ちなみに別居中ですが、離婚の話は全然進まないと思います(旦那が話し合いに応じないため)
なので公営住宅とかは、一旦置いておいて考えています。

北陸、石川県金沢市住みですが、その他の地域の方でもアドバイス下されば嬉しいです!!
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

子どもが0歳のときは1LDKのアパート一階に住んでいました!
真上も小学生のいる家族だったし、同じく赤ちゃんのいる家族もいましたよ〜。

私は不動産で子どもと3人で住めそうなところないですか?と聞いて紹介してもらいました。
たぶん個人情報なので住民の家族構成は教えてもらえないかもしれませんが、
学校や園が近いところは子育て世代がいるはずです!
なのでそういうところを探されたらいいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!!🙏
    そうなんですね、園近くがやっぱり理想ですし、それで探してみたいと思います!!!

ちなみに差し支え無ければ教えて頂きたいのですが、利用された不動産屋さんは、所謂クラスコとかの大手でしたか?町の不動産屋さんって感じでしたか??

• 1月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

近いと楽ですしね😊

私は大手で探しました!
    なんとなく対応がしっかりしてくれるイメージなので(笑)
    金沢だと結構町の不動産もあると思います。

時間があれば希望地域を歩いて良さそうアパートなどを探して管理の不動産に空きを確認する方法もあります。

• 1月26日
ママリ

ワンルームや単身入居のみと記載されていない限り、
ほとんどは子供OKだと思いますよ🙆🏻‍♀️
今まで色々な賃貸を見てきましたが子供NGは無かったです☺️

私はSUUMOで探しました🙋‍♀️
直接店舗に行ってもその場での契約を勧められて
きちんと比較出来なかったので
ある程度の候補を決めてから行くといいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️💦
    そうなのですね!じゃああまり気にしすぎずで見てみます!
    それである程度候補決めて店舗行ってみます!!
    めっちゃ有用なご意見を下さりありがとうございます〜!!!😭🙏

• 1月28日
はしみ🍌💗

もともと同棲時より1LDKに住んでいて、そのまま出産ししばらくの間は住んでいました。その後2LDKに引っ越しましたが…!

たしかに1LDKだと単身の方が多いですね!一階が1LDK、2階が2LDKという物件もあるので、そういうところだとファミリー世帯も住んでいそうですね😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️
    やっぱりそういう所も多いですよね?🤔💦
    子供と2人だし、まだ1歳だし、そんなに広さは絶対じゃないかな〜と思い悩みます😭

そういうファミリー世帯居たりするとお互い様で安心しますね、、それも不動産屋さん行った時聞いてみます!!ありがとうございます!!🙏💗

• 1月28日