※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけ旦那の抱っこで泣く3ヶ月の息子。昼間は泣かず、夜だけ大声で泣く。パパ見知りか、ママに甘えたいか。旦那の抱き方は問題なし。経験を教えてください。

【夜だけ旦那の抱っこで泣く】

現在3ヶ月になる息子を育てているママです。
夜の寝かしつけはいつも旦那がやってくれるのですが、3ヶ月になった頃から、夜だけ旦那が抱っこすると声が枯れる位大きな声で泣きます。私も早めにお風呂に入ったりしてみているのですが、私が抱っこすると治まります。
昼間に旦那が抱っこすると泣かないのですが、パパ見知りが少しずつ始まったのでしょうか??それとも息子自身がママに甘えたいという訴えなのでしょうか??
皆さんの経験等教えて頂けたらと思います🙇‍♀💦

追記:旦那の抱っこの仕方が嫌なのかなとも思ったのですが、抱っこの仕方は私とあまり変わらない抱き方をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決にはなりませんが…
もうすぐ2歳のパパ大好きな息子が、3ヶ月位前から夜間(1度寝入った後〜朝の起まで床)のみパパの抱っこは嫌がり、ギャン泣きしながらママを見つけるまで探しまわります🫡
パパが抱っこや体を触ろうとしても、手で払い除けます。
ただ夜中でも覚醒したらパパ好きに戻るので、子供本人は覚えていなかったり意識していないのかもしれません💦
夜は本能的にママの安心感や柔らかさがほしいのか…?と話して見守っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    やはり本能なものなんですかね🙄旦那がたまにポロッと「なんで俺だと泣いちゃうの??」と少し悲しげに言っている姿もあったので、これから見守ってみようと思います☺️

• 1月27日
初めてのりりり

私もそうでした~!✨👍
昼間は私だとグズグズしたり
ギャン泣きされたりで🤦🏼‍♀️💧

昼間パパ抱っこだとケロッとしたりそのまま抱っこで寝たり😴w

夜は逆にパパ抱っこだと、パパがかわいそうなくらいギャン泣きで😂笑笑
私の抱っこになるとケロッと泣きやんでました😂
今でもたまにあります👍w

息子の中でパパタイムとママタイムってゆーシフト制になってるんだね〜なんて笑ってましたけど😂

ママに甘えてるんだと思ってました🤔✨
パパ見知りって昼間もパパだとダメかと勝手に思ってて🤔w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    りりりさんもそうでしたか!!
    パパタイムとママタイムかぁ🙄
    本人の中で甘える時間決めてたのかな☺️✨
    パパ見知りではないかもしれないので、様子を見ていこうと思います🙌🏻

• 1月27日
  • 初めてのりりり

初めてのりりり

夜がママタイムだと、パパにお任せして
    先に寝るね~はできないですけどね~🤣✨ww
    その代わり土日は朝ゆっくり寝かしてもらってます😂💛w

昼間のパパタイムの時は、息子の気が済むまでパパにお願いしてます😂👍
    あとうちは出かける時は、
    抱っこ紐は必ずと言って良い程パパに任せてるので、昼間のパパタイムが長いのもあるのかもです🤔w
    全ては子供のおもむくままですね😂

• 1月29日