※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛のような痛みで産院に行ったが、帰宅。痛みが続く中、産院に電話するタイミングがわからず悩んでいる。週末でタクシー心配。前駆陣痛がつらい。

ぅぅぅぅ…


今朝生理痛の様な痛みが10分~5分置きに来たので産院へ。

子宮口は3cm。
昼過ぎには陣痛遠のいて帰宅させられましたが、帰る前に「経産婦だから破水したら早いからね。」
「どう?今日産まれるかな?」
「間に合わなかったら総合病院だよ!?」
「帰らされて我慢しちゃって家で産んでしまう人もいるよ!?大丈夫なの??」

等と言われたのですが…

じゃあ退院させないでおくれよ😭と思いつつ。

今も下痢の様な軽い痛みがあり、お腹の張りも不規則ではありますが…きてます。

でもどのタイミングで産院に電話したら良いのか…
また帰されるのもな〜😫
タクシー代馬鹿になんないですし、破水したら早いとか怖いこと言われましたし…

迷いどころです。

産院は近いものの、今日は週末なのでタクシーも捕まるか心配なって来ました🥺

前駆陣痛ってしんどいですね😱💦

コメント

ママリ

大丈夫なの?ってひどいですね💦
不安にさせないで〜😫

私はまだ我慢できるしなーと思いつつ、準備して病院に着く頃には結構痛くなってて
到着後20分くらいで産まれてちょっと焦りました😅
痛み増してくるなーとおもったら早めに電話した方がよかそうな気がします、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよ!なんで帰宅前にそんな不安になるような事を言うんですかー💦
    帰宅させたのあんたらでしょうが!って感じです😂

    ずっと下痢みたいな感じですです。トイレ行っても出ません💦

    夕方までは快便だ〜!って喜んだんですけど😅出なくなったら何か苦痛です。

    吐き気もして来ました😨

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が少し痛いのと吐き気もするし、↑のこと言われてとても不安で寝れないんですけど
    って私なら電話しちゃうかもです😅
    経産婦ですし💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    も、もう少し様子見てみます…😱💦
    緊張で吐き気してるのか何なのか…もう怖いですけどね。。。

    張りの間隔もまばらですし。
    内診グリグリして貰えば良かった気もします😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえずもしもの時に備えて寝ましょ!
    本陣痛くると寝れなくなりますし💦
    ドキドキですよね💦応援しています😭✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝れました😊でも寝ても寝ても眠いですね…
    ショートスリーパーなはずなんですが。これもお産に近づいてるって事なんでしょうか。

    前回のお産と違い過ぎて混乱します笑

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    休めてよかったです🥺
    私も臨月は眠かった記憶が…お産が近いのかもですね!
    経験って役に立つこともありますが、違うパターンだと混乱しますよね💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Googleの検索履歴は【前駆陣痛 吐き気】とかの類いで埋め尽くされてます😂

    今日はまだ強い張りは無いんですが…下痢が襲って来てます😱💦

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    下痢つらいですね😢
    なんだかそわそわしちゃいますね💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これが陣痛なら…と思ったら毎回お風呂入ってしまいます😑
    でもなかなか本陣痛に繋がりませんねー。もどかしい💦

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂入っとくの、すごいわかります😂もどかしいですね💦
    上の子は予定日前だったんですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!予定日前に産まれてます😊
    今回は分かりませんが…
    子宮頸がんで引っかかって子宮口円錐切除もしてるので下がりやすいかも…って話なのですが💦

    明後日は検診なのでその時まで陣痛来なかったら内診グリグリしてもらおうかと思ってます😵‍💫

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    そしたらそろそろ産まれる可能性高いのかもですね🥺
    内診グリグリからの陣痛につながると良いですね✨

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内診グリグリして貰おうと思ってますが…いざ明日となるとちょっと緊張して来ました:(´◦ω◦`):カタカタ

    でも最後の出産だと思って何とか頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ドキドキですね💓
    無事に産まれますように🥺応援しています!!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にありがとうございます😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事産まれました😊両サイドの部屋の方達がギャーギャー騒いでたので私も便乗して騒ぎました😊
    みんなで叫べば怖くないし恥ずかしくないですね😂

    今回は回復がかなり遅れています😑💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    無事に産まれたんですね!
    おめでとうございます😍
    騒いだってなんだって無事に産まれれば問題ないです💕笑

    回復遅れてるって体調悪いんですかね?心配です💦
    入院中なるべくゆっくり休んでくださいね😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか出血が止まらなくて(´・ω・`)頭痛と浮腫みが酷いです…

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    つらいですね😢
    ほんと何回産んでも同じ出産はないですよね💦
    早く良くなると良いですが、、

    • 2月5日