※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんで旦那って風邪引いたり熱あると、アピール凄まじくなるんだろう?😭💦…

なんで旦那って風邪引いたり熱あると、アピール凄まじくなるんだろう?😭💦💦
皆さんの旦那さんもそんな感じですか?!😂

私は熱があっても動いてるタイプなので、あまり体調悪くても言わないと気付いてもらえません!(なので旦那には言うようにしてるけど、結局動き回ってるので元気と思われる)
でも実際、体調悪くても終日ワンオペなので家事育児しなきゃいけないし、ゆっくり寝込むなんて出来ません。

でも、旦那は帰ってきたらすぐ、体温計どこ?!って、熱あるアピール😓ある場所分かってるくせに私に取りに行かせるし、もうこうなったら何もしないの目に見えてるから私もイライラしてしまいます。。
少しでも熱があれば、はぁ〜もうだめだ寝るわ。で布団に消えて行って、こっちが声かけしないとご飯も薬も飲まないし、子供がいてもお構いなしに布団から1ミリも動かない。

こちらは旦那が布団から動かないから、旦那が休みで家にいると掃除も片付けも何もできないし、子供はパパが休みだと思って遊んで欲しくてパパの方に行く…けどパパに、パパ体調悪いから遊べないよ!とキレられ、子供も私もイライラ😊

体調悪いなら実家帰って寝てくれよ。。
こっちは体調悪くてもゆっくり寝てる暇なんて無いし、どんなに熱あろうが調子悪かろうが、子供が起きたら一緒に起きてご飯の支度したり、身支度したり、遊び相手してんだよ。。親になってまで体調悪いだけで寝てられると思うなよ?甘えんな!って思ってしまうのですが、私って酷い嫁ですかね😂💦

3日前から私が風邪で喉痛くて(今も痛い)、熱はあるけど1日で解熱。で、昨日まで普通に過ごしてた旦那が今日から体調崩して、さっき帰宅して熱があって、さっさと布団に消えていきました😓
で、10時になったら薬飲むから起こして。だって😊勝手に起きて勝手に飲めよ、、😔
私は熱があっても朝から上の子の幼稚園の送り迎えして、下の子と遊んで家事も手抜きせずきちんとこなして、、風呂も寝かしつけも全部やったのに。旦那は仕事で遅いからノータッチだったやん???
私がいるから体調悪くても全て無視してそうやってすぐに寝込めるんだぞ??よかったね??って感じです🤣

コメント