※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩
雑談・つぶやき

上の歯の生え方が異常かもしれない。同じ経験の方、歯医者への相談が必要かどうか知りたい。

えっ……嘘やろ⁉️
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵下の歯は前歯から生えたけど上の歯は側切歯から生えてるっぽい😱💦
抱っこの時にグズって泣いて上の歯茎が見えた時に気付いた😨💦明らか前歯よりも端のズレた位置😫💦

調べたら稀にあるし順序が変わったり生え方には個人差があるって書かれてたけどホントなのかな❔💦

同じような生え方したよとか大丈夫だったよとか、わかる方いますか❔
歯医者に連れて行くべきなのか悩んでる😞💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも長男糸切り歯?前歯の横からはえてきたよー😆だから最初小学生の歯抜けみたいな間抜け面だった😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ちなみにちゃんと歯並びいいよꉂ🤭

• 5月6日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

もるちゃーん❣️この時間に話せるの嬉しいわ❤コメントありがとう💕

わー‼️正にそう‼️位置が八重歯辺りの位置やねんよ😨💦
    様子見で良さそうかな❔経験談ありがとう🥺

• 5月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

寝る前に開いたらマメたんいた💖私も心配になったから気持ちめっちゃわかる🤣🤣
    でもほっといて大丈夫🙆‍♀️✨

• 5月6日

寝落ちてた🙏💦
    おはよ‪🥱・°‬

もうホンマめっちゃ心配なってさ😭その言葉で安心出来た🥺✨ありがとう💓

• 5月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの娘も前歯から生えなくて1歳時点でこんなんだった🤣
順番違うだけで最終的にちゃんと綺麗にならんだよ☺️

まっちゃーん❣️中々タイミング合わんからコメント嬉しいわ❤ありがとう💕

上の生えてきてるのが右と左違うだけで位置が同じぐらいだわ😱💦
    特に心配いらなさそうだね✨写真までありがとう🥺安心出来たよ💓

• 5月6日
あんちゃん

こっちきた🫶

うちの長女も前歯の隣の歯から生えてきたよ🥺私もその時ママリで質問したら、たまたまかもしれんけど指吸ってる方からのコメントが多くて、うちの子も指吸ってたからそういう生え方がしたのか?って思ったよ〜😆
ちなみにいまだに吸うから歯並びは悪い🥺笑
歯医者からは辞めるように指導されてる🥺

寝落ちてた🙏💦
    おはよ‪🥱・°‬

あー……やっぱり指吸い関係してるのかな😣💦ずっと吸いっぱなしじゃないけど手は良く口に行きやすいからさ😭💦
    歯並びに影響するから長引かせたくないなって思ってる😞💦

• 5月7日
  • あんちゃん

あんちゃん

おはよ☺️

けど、うちの子もちゃんと歯並び良く初めは生えてきたよ☺️指を吸い続けるのがよくないから、そこだけ注意だね🥺自然にやめれる子もいるし、様子見でいいんじゃないかな☺️

• 5月7日

眠かったりお腹すいてか口元寂しくなったら吸うぐらいで、そんなずっとではないから気にしないようにしてるんだけどホント様子見かなって😣💦
    まだ無理にやめさせようとは思ってないんだけどね✨
    ありがと‪🫶️💞

• 5月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まめちゃんやほ🙌

次女も横から生えてきた☝️
姉が歯科衛生士だから聞いたけど、前歯から生えない子も居るとのこと!
ちゃんと生えるから別に歯医者行かなくても大丈夫🦷って言ってた👍✨

寝落ちてた🙏💦
    おはよ‪🥱・°‬

わー❗お姉様歯科衛生士なんだ😲
    それなら尚安心出来る🙌🏻💕ありがとね✨

• 5月7日