※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

不眠と不安障害で処方された薬を減らし、妊娠中でも安定剤や眠剤をやめたいと考えています。ベビーのために本気で頑張りたいと思っています。

不安障害と不眠で、数年前から処方されてるクエチアピンとデエビゴ錠。
妊娠前はプラスで他3種類も飲んでたけど、それは断薬できて、今は妊娠中でも飲めるよと、クエチアピンとデエビゴのみ、そのまま出してもらってるけど、やっぱこのままやとベビーにも影響あるかなって思って、昨日数年ぶりにクエチアピンだけにして、眠剤なしで布団に。
眠りはやっぱり浅かったけど、眠剤飲まずして過ごせた!!

この調子でせめて妊娠中だけでも眠剤も飲まず、安定剤も卒業したい。

クエチアピンもデエビゴも最低限の量しか出てないから、本気で頑張れば卒業できるかな…

ベビーのためにも頑張らないと。

コメント

ままり

私も断薬断薬と考えて赤ちゃんのためにって断薬したりとかしてましたが、今はもう断薬出来なくなってきました。薬は減ってきましたが。無理しないで下さいね!