※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

個人病院から医療センターに転院し、予定帝王切開日が2月16日に変更されました。39週までお腹にいてもらう理由や体重増加、不安な気持ちを述べています。予定通り安産を願っているが、納得がいかない様子です。経験者の話を聞きたいとしています。

個人病院から転院し、今日医療センターで検診をしてきました。
予定帝王切開日が2月8日から2月16日へ長引きました🤢

帝王切開2回目だし、3人目なのでもっと早くに予定日組まれると思っていたのにまさかの39週はびっくりすぎて。
(個人病院の時はリスクを考えて早く産もうという事で37w6dで予定組まれました)

理由としては、
39週未満で生まれると黄疸がでたりとかする事が多いので39週までお腹にいてもらうのが最近では主流なんだよ😊
と、言われ。

今36週ですでに2680gありますし体重もクリアしてるから早く産みたいのに〜。私自身妊娠前より体重が12キロ増えてますし妊娠線も1人目の時以降できてなかったのに大きく育ちすぎて増えそうという恐怖が、、、。
(1人目 2680g 2人目 2350gで出産してます)


担当の先生がとてもいい先生だったので、その先生に切って欲しいからそれまで陣痛や破水が起きませんようにと願ってはいるんですが、納得はいってない(笑)(笑)

予定帝王切開で39週に産んだ方、39週で予定組まれたけどそれまでに陣痛や破水などで緊急で産まれたという方
いたらお話ししましょ〜😅🙌🏻✨✨

コメント

deleted user

39週で出産しました!
緊急になる確率が高いと言われながらも、予約取れないしそこは仕方ないから、わかりましたーって感じでした🤣

  • a

    a

    コメントありがとうございます♪

    仕方ないと思えるのがすごいです🥹🙌🏻

    緊急になっても先生が切ってくださるんですか?と聞いたところ

    いや、その時の当直の先生が担当するよ〜

    と言われ、医療センターなのでこうゆう事が当たり前なのは分かっていますが
    どうしても納得いきません(笑)

    39週なら緊急になる可能性は十分にあるし体重もクリアしてるんだから
    37、38週で産ませてくれてもいいやん!ってずっとモヤモヤしてます💭😟

    • 1月27日