※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦です。便秘でトイレで息を止めることがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ14週です。
汚い話ですが、もともと便秘で酸化マグネシウム飲んでいます。出し方が下手くそなのかなかなか思うように出ないことも多く、、長時間ではないですが息を止めてしまいます。トイレでいきむのは大丈夫なのかなと思い始めました。
特にその後出血や腹痛があるわけではなく、ただでさえ健診が4週間に1回になったので不安で、、

妊娠中同じような方おられますか😭

コメント

みにぃ

私も16週に過去一の便秘に😅

岩のように硬くなってしまって
どう踏ん張っても何しても出てこなく
最後は相当踏ん張り出しました🤣

赤ちゃんが心配だったので
トイレの後はすぐエンジェルサウンズをして心音聞いてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとただでさえ赤ちゃん心配なのに便秘に悩まされるなんてって感じです、、、
    めちゃくちゃ心配になりますよね〜😭😭
    健診まではエンジェルサウンズで確認するのが1番安心できますよね✨
    うちもエンジェルサウンズあるんですが、上手く心音探せず逆に不安になるので最近封印してるんです、、、🥺

• 1月26日
  • みにぃ

みにぃ

めっちゃ心配になります🥺
    1回目めっちゃくちゃ踏ん張ったら
    子宮が浮く?感じがしてもうどうやって出そうか悩みした🥹
    エンジェルサウンズも起きてたりすると探すの大変ですよね🥺
    結構毛の際辺りに心音あります笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますよね😭
    お薬には頼らずでしたか??😭

健診の時にめちゃくちゃ動いてたので見つけにくいのは覚悟してたのですが、、(笑)たまたま見つけられた時もほんとに毛の近くでした🤣それからは動いてるのか奥にいるのか、かすかな臍帯音を拾ってから使ってないです😭😭どれくらいからスムーズにはっきり聞こえるんでしょうか😭

• 1月26日
  • みにぃ

みにぃ

その日の昼に急遽酸化マグネシウムと水めっちゃ飲みました😂そして日付変わる頃に全てだしきれた感じです😅

それからは酸化マグネシウム毎日欠かさず飲んでます🤗
    14週でエンジェルサウンズ勝ってからは毎回探せば聞こえてましたよ😉
    あと結構、横の骨盤辺りまで心音があることがありました!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜🥹私も今酸化マグネシウム必須状態です💊

そうなんですね🤔明日から14週なので勇気出してやってみますね✨✨
    お話ありがとうございました☺️

• 1月27日