※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

友達が楽しそうな趣味に憧れる45歳のシングルマザー。子育てに忙しく、趣味が欲しいと悩んでいます。趣味を始めるきっかけを知りたいです。

45歳です 友達は 推し活がすごく楽しそうで キラキラしています 私は昔から特に趣味もなく今は子育て で忙しいといえばそうなのですが何か やはり 趣味は 欲しいな と思います 独身や学生の頃はビデオを 本 借りて一気に見たりしていたけど…趣味がなさすぎて子供のことばかり考えている自分がなんだかさみしくて…シングルマザーということもあるのでしょうか…なにか 手につける良いきっかけってありますか?

コメント

早い人は子育て終えて自分の時間楽しんでますもんね💭
多分お子さんから手が離れ始めると自然と自分も子供から離れなくては行けなくなるから何かに夢中になるかもしれないです🤔

私の母が50歳ですが趣味と言えば食べることと孫に貢ぐことくらいです🤣(5歳と3歳)
その食べる事も、お取り寄せしたり、コーヒーを豆から引いたり楽しそうです✨
日常的なことから初めてみるのがいいかもしれないですね🫶

うみ🍀

推し活している方を見ると、良いな〜私も何か推し活したいな〜と思いつつ、特に何か好きなものも見つけられず今に至ります😂
昔好きだったものも子供がいるので趣味としてすることもできず💦
子供が大きくなったらしたいな〜と思いつつ、私その時何歳よ⁉️て思うこともあります。

私は今、とりあえず何か始めたくて、朝子供が起きる前にヨガ始めました!
身体スッキリして気分良いです✨

はじめてのママリン

似たような年齢ですが、いつも通りアマプラとかでアニメをみていたら、とある漫画に沼りまして、推し活がすごいことになってます😂ハマるつもり全然なかったのに。あとは手芸や工作も好きです。
本屋さんとかでいろんな本をみて、いろんな趣味を知ってみるのも良いのではないでしょうか。
お子さんが似たような年齢ですが、これくらいの年齢だと、手作りおもちゃとか喜ばれるのではないですか?😆✨✨