※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

リビングでハイハイさせず、危険物は低い位置に置いています。歩けるようになったらどうすればいいか悩んでいます。

義実家に完全同居してるかた!
リビングでお子様を自由にハイハイさせてますか??

うちはリビングではダイニングテーブルなので、ご飯のときにハイチェアに乗せるのみです。
勝手にやるのも悪いと思い、キッズスペースも作ってません。
ハイハイさせないのでもちろんコンセントむき出しだったり、低い位置にゴチャゴチャと物があります。

今後歩けるようになったらそれはそれでまた大変だと思うのでどうしてるか参考にさせてくださいm(__)m

コメント

りんごとなし

敷地内同居ですが、しょっちゅう主屋行ってます。
同じくダイニングテーブルのみでキッツスペースはなくリビングの片隅におもちゃが置かれてますよ〜!リビング中使って遊んでます😅

歩けるようになったら、さすがに、気を利かせて床を片付けてくれたり、危なくないように考えてくれませんかねぇ??

けんめーかか

居間にローテーブル、台所にダイニングテーブルでズリバイしまくってます
今の片隅におもちゃをまとめてて他のおもちゃは座敷に山盛りなってます笑
ズリバイで動き回ったりつかまり立ちした方が赤ちゃんもご機嫌だし、自由にさせてます。
義両親か私が一緒にいて赤ちゃん一人になることはまずないですが、つかむとすぐ口にやるのでやはり物は置いておけないですよね(´Д`)
この前何か静かだなーと思ったら新聞食べててビックリしました!