※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

新婚1年目、主人について先日、深い方のキスがしたいと誘ったところ、あ…

新婚1年目、主人について
先日、深い方のキスがしたいと誘ったところ、あまり好きじゃないと言われ、とても落ち込み、ママリに相談したり主人には距離をとって考えたいと伝えました。

そしたらその日の夜に話しかけてきてくれてたんです。
まだ根に持ってるの?と聞かれ、私の話伝わってなかったのかなと今までの気持ちなどを話してみました。
淡白な主人なので月2回くらいで誘っていた、たまに寂しいときはキスがしたかった、あまり好きじゃないと言われどうしていいか分からなくなったと正直に伝えました。
そしたら、好きじゃないと言われたと思ったの?とか、気分ってあるでしょ?などと、キスが嫌だったわけではないと色々教えてくれました。隅っこで寝るのが好きとか、横向きで寝るのが好きとか、背中から抱きしめてもらうほうが好きとか色々教えてくれて、不安が消えて仲直りすることができました。あとは初めての妊婦さんだからどこまでしていいのかとかわからないなど、主人も悩むことがあったんだなと感じました。
夫婦の性生活で悩まれている方は沢山いると思います。自分の気持ちを伝えるのは大切なんだなと実感しました。
もちろん私の家は月2回なので少ないかもですが、お互い妥協し合いながら生活を頑張っていきたいと思いました。
どなたかのお役に立てると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

やっぱり気持ちをきちんと伝えることって大事ですよね。

察しては通用しないし
本当に言葉と言葉でなにか違和感があったり不安だったらきちんと聞くのが良いなって思います!

私の友人夫婦でもすごく仲良い夫婦とかでもやっぱりコミュニケーションがきちんと取れてるもんなぁって思いました☺️
良いことも悪い事もきちんと話し合ってそれぞれが理解できるの素敵ですね☺️

仲直り出来て良かったです!😊

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます!
    これからも色々あると思いますが、話し合いながら頑張ります(*^^*)

• 1月26日