※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。維人くんと結唯くんのどちらが良いかご意見をください。

男の子の名付けで悩んでいます…!

5月に男の子を出産予定です👶🌿
名前候補が2つあるのですが、どちらが良いと思うかご意見を聞かせていただけると助かります。

①維人(いと)くん
旦那が気に入っていますが、読みだけだと女の子っぽいかな?と思っています。
また、名字の始まりが「い」ですので、フルネームで呼んだ時に「い◯◯ いと」となるのもどうなのかなと悩んでいます。

②結唯(ゆい)くん
私が気に入っていますが、名字の漢字にも口が含まれており、全体的に口が多いかなと悩んでいます。

どちらも、人と人との縁や結びつきを大事にしてほしいと願いを込めています。ただ、少しずつ悩みポイントもあり、決めきれていません😂

ここまで読んでくださりありがとうございます!
ご意見お待ちしています🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

①が好きです!名字のはじまりが気になるとありましたが、なんとなくいい響きなら大丈夫かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    そう言われれば…という感じなので、考えすぎだったのかもしれませんね🤣👍

• 1月26日
moon

どちらも素敵ですね☺️
①は「いとう いと」だと気になりますが、始まりが一緒なだけだったら違和感ないかなと😊
②の口が多くなるっていうのは例えば「井口結唯」だとしても口がいっぱいだけど気にならないです🤔

• moon

moon

どちらかなら「いと」くん好きです☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字で書いてみて、「口が多い…!」となったのですが、そういうのはよくありそうですよね🤔
    いとくん推しですね☺️参考にさせていただきます✨

• 1月26日
momo

①だとフルネームで呼んだ時に少し気になります。

②がいいと思います。
画数や口の多さが気になるのでしたら漢字を変えるのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもこの漢字の画数が良く、意味も気に入っているのです…😭💦
    どちらも小さい悩みですが、気付いてしまったら気になってしまいますね😅

• 1月26日
タルト

一番です
息子も同じひらがなが
並びます連続で(笑)
でも気になりません
ひらがなで名前表記するのも
人生の僅かですしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも同じひらがなが並ぶのですねっ😳気にならないと聞いて安心しました👐✨

• 1月26日

うちの子も苗字と名前の頭文字が同じです。
そういう芸能人も結構いますが、気になったことないですし、大丈夫だと思います。

1番が好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、芸能人でもいますが、今まで気になったことありませんでした😳✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

①確かに読みが女の子っぽいです。周りにいとちゃん2人いるからかもですが。
②個人的には口が多いの気になります。あとどちらも一文字でゆいって読めるのでなんか違和感でした。

どちらかというと①って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のいとちゃん人気ですよね👐✨私も名付けの候補に上がるまでそのイメージでした😅
    なるほど、確かに「ゆい」が続いてるように見えますね💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

①某少年漫画家の名前を思い出しました。

②個人的に結の字が好きなのですが、漢字も読みも、女の子に間違えられる可能性が高いかな?と思いました。

どちらかというと、①の方が男の子っぽい気がするので①がいいかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

維人さんという漫画家さんがいらっしゃるのですね👏✨調べてみます☺️
    そうなんです、私も結の字が好きなのですが、一見女の子らしく見えますよね😅
    どちらも読みが中性的なため漢字は男の子っぽくしたいと思っていましたので、参考になりました😌

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば①かな、と思いますが、どちらも女の子の名前というイメージです😅
どちらも娘たちの同級生(女の子)にいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどちらも女の子寄りの名前ですよね💦最近は中性的な名前も多いし…と思いながらも、いざとなると悩んでしまいます😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました😊
夫婦だけでは分からなかったご意見も聞けて、こちらで質問させてよかったと思っております!✨
いただいたご意見を参考に、残り4ヶ月じっくり考えていきたいと思います🌷