※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の8kgの赤ちゃんでオムツサイズに悩んでいます。メリーズのMサイズからLサイズに変えるか、他のオムツにするか検討中。Lサイズのオムツを使っている赤ちゃんのママさん、パンツに変えた時期やおすすめのオムツを教えてください。

大きめベビーのママさん、オムツ事情について教えてください!

生後3ヶ月の息子は現在8kg近くあります。

生後1ヶ月半くらいからメリーズのテープMサイズを使用しているのですが、最近はお腹は余裕があるものの太ももにオムツの跡がつくようになり、Lサイズにするか検討中です。

ただ、メリーズのテープはMサイズまでしかないので、他のオムツでテープのLサイズにするか、メリーズのままパンツのLサイズにするか迷っています。

寝返りもまだだけど体格的にはLサイズのベビーちゃんがいらした方、いつ頃からパンツに変えましたか?ハイハイをするまではテープでしたか?

おすすめのオムツも教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

8キロだったらメリーズMのパンツタイプ試すかなと思います!

テープとパンツで少しサイズ感も変わるので👌

• ママリ

ママリ

同じサイズでもテープとパンツでは違うんですね😳

寝返り前ですが、一度パンツタイプも試してみます!

• 1月27日
Yuu

7ヶ月まで寝返りしなかったので、パンパースのテープLで頑張ってました!!
その頃12キロでした。

• ママリ

ママリ

やっぱり寝返り前だとテープの方がやりやすいですかね🤔

パンパースのテープLサイズとパンツタイプどちらも買ってみようと思います!

• 1月27日
ゆきだるま

メリーズのテープM小さくなったらパンツMにしました!
その次にムーニーパンツMで10kgでメリーズパンツLにしました。

• ママリ

ママリ

寝返り前ですが、メリーズのパンツタイプMサイズを1袋買ってみようと思います!

• 1月27日
りかな

個人的にですがメリーズは小さく感じました。グーン→メリーズ→ムーニー→パンパースな感覚です。
サイズアップやパンツにすると枚数が減るので😅こだわりがなければ他社試してから変えるかなと思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱり少し小さいですよね。

メリーズは○サイズは○kgまでと書いてても、その体重になる前にサイズアウトしてしまう印象です😅

• 1月27日