※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
妊活

40代前半の女性が、2人目の妊活中で年齢的に悩んでいます。息子に兄弟を作りたい気持ちと、妊娠の奇跡を感じながらも、収納や環境のことも考えています。

40代前後で妊活中の方。
何歳までに授かれなかったら諦めるなど決めていますか?

今年40になります。
2人目妊活中ですが、何歳まで頑張るか最近悩んでいます。
息子に兄弟を作ってあげたい。
もう一度赤ちゃんを育ててみたい。
という気持ちが強いのですが、年齢的にもうそろそろ無理なのかなぁと。

息子のおもちゃや洋服も2人目用にとってあるのですが、収納もパンパンに。
マイホームで2人目のお部屋も作ってあるけど意味なかったのかなと悲しい気持ちに。

妊娠って奇跡だなぁと改めて感じている日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
40代ではないのですが
ご自身が納得いくまで続けてもいいんじゃないでしょうか🤗✨
50手前で妊娠された方など沢山いらっしゃいます︎︎👍
やらずの後悔よりやれるとこまでとことんやってもいいんじゃないでしょうか😁✨
まだ見ぬ我が子のためにお部屋まで用意されて
素敵なお母さんだな〜と思いました!☺️
そんな素敵な方の元には絶対赤ちゃん来てくれると思います👶

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます。
    そんな素敵だなんて言って下さって思わず涙がでてしまいました😭
    そうですね。
    もう少し頑張ってみようと思います。
    お優しいお言葉ありがとうございます✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ40ですが2人目妊活中です☺️当初の予定では40になるまでに2人目を出産だったんですが、一度ダメになってしまい40歳のうちに産めるよう頑張ってます😅周りからは、まだまだ大丈夫!とも言われるんですが、旦那も私より年上だし子供が20歳になった時の事とか考えると、これが最後のチャンスと思って頑張ろうと思ってます💦
我が家も2人目の事を考えて洋服や哺乳瓶など使える物は全部取ってます!!

• ポップコーン

ポップコーン

コメントありがとうございます。
    私も40になるまでには2人いる予定で考えていましたが、年齢もあるのかなかなか授かれないものですね。
    子どもが20歳になった時のこと、私も考えます。
    頑張ってらっしゃる方がいると思うと私も頑張れます!✨

• 1月26日