※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

混合育児中の新生児の母乳とミルクの飲み方について教えてください。口をパクパクさせるのは飲みたい時?寝かしつけるときに乳首を探す感じでなかなか寝ないです。

新生児の混合や完母について

上の子を完ミで育てたので教えて欲しいです😭

今混合で育てており母乳を10分ずつ左右であげてミルクを80足しています。 満足する時もあれば口をパクパクして欲しがる時もあるので母乳の飲み次第で変わってくるのかなと思っています。

乳頭混乱で毎回保護器を使ってあげているので上手くいく時もあれば何回も探してふにゃふにゃ言いながら飲む時もあります。

母乳+ミルクで口をパクパクさせるのはまだ飲みたい時ですか?寝かしつけようとすると乳首を探す感じでなかなか寝ないです💦

コメント

ホットケーキ🔰

口パクパクは飲みたい時かなと思って、私もそう言う時はもう少しミルク足したりパイ🥧をあげたりしています!

• 夏みかん

夏みかん

おしゃぶりは使っていますか?

• 1月26日
  • ホットケーキ🔰

ホットケーキ🔰

使ってないです😀

• 1月26日
  • 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😊
    口パクパクさせて居たらミルクか母乳をあげたいと思います!

• 1月26日
  • ホットケーキ🔰

ホットケーキ🔰

私は母乳→まだパクパク→ミルク🍼→まだなおパクパク→母乳🤱って感じであげていました!✨
    母乳いくらでもあげていいよって助産師さん言っていたので母乳優先で飲ませていました^ - ^

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

もしまだパクパクしてなかなか寝付けないならまたおっぱい吸わせてあげて良いかと思います🙆‍♀️✨
母乳だったら回数とか気にせずいくらでも吸わせていいので!
吐き戻しが頻繁にあるようだったらやめた方がいいですが、ない様でしたら、
母乳→ミルク→母乳
で満腹にしてあげると寝やすいかもですね😆

• 夏みかん

夏みかん

なるほど😮💡
    母乳がどのくらい出てるのか分からないのですが10分以上母乳を上げるのは良くないですか?
    15分ずつあげても泣くのでミルクを足したことが有りますが完母にする場合母乳だけで満足するにはめちゃくちゃ吸われないと満足しないのでは?と思ったのですが、、、

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分以上吸わせても大丈夫ですよ!私は最初は時間はあまり気にせず好きなだけ吸わせてました😂
    完母にするには最初は確かにとにかくたくさん吸わせないといけないですね💦一回の時間を長くするというか、授乳と授乳の間隔を狭くして頻回に授乳するイメージです!
    そしたら母乳量が少しずつ増えてくるので、増えたら時間少なくても満足してくれるようになるかと思います🙆‍♀️

• 1月28日
  • 夏みかん

夏みかん

好きなだけ吸わせたいのですが片方でも20分以上は加えてるんですが母乳量が少ないて事ですよね??

• 1月29日