※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトIとⅡ、どちらがいいか迷っています。使ったことある方、どちらか使っている方、教えてください。

トコちゃんベルトIとⅡがありますがどちらも使ったことあるって方いたりしますでしょうか?
どっちの方がいいのかよくわからず…😅💦
どっちか使ってるってひとでもいいので参考までに教えてください!!

コメント

ママリ

ごめんなさい!使ってないのですが産院にありませんか?
私が行ってたところはお腹支えるものは基本推奨してなかったのですが、トコちゃんベルトだけはいいみたいで着けかたや、使用感、お試しレンタルもしていました。
1度相談してみてはどうでしようか?
どっちがおすすめですかー?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    初期の頃エレビットはお勧めされたのですが今の所ベルトの話とか無いのでうちの産院ではトコちゃんベルト勧めてないのかな?と思ってました!!
    体操とかもあって着けるのも難しいみたいなので今度受診の時に聞いてみたいと思います🫣

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私は一人目と二人目同じ産院でしたが一人目は案内なかったです。
    冊子にはトコちゃんベルトがおすすめですとは書いていました。
    二人目で恥骨が痛いと軽く言ったら(一人目でも痛かったのですが)別室で案内されました😊
    ちなみによくわからなかったので買いませんでした🤣
    産後にも歩けなくてトコちゃんベルト渡されましたがこれも相談した二人目のときだけでした!
    プロに聞いてみてください😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、付け方が難しいって言ってますよね😂💦
    色々アドバイスありがとうございます♪😊

• 1月26日