※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

足に赤い斑点みたいなのがあります🙇🏻‍♀️触っても別にぷつぷつはしてないです🙇🏻‍♀️なんですかね??

足に赤い斑点みたいなのがあります🙇🏻‍♀️触っても別にぷつぷつはしてないです🙇🏻‍♀️なんですかね??

コメント

ママリ

少し前の質問ですが、うちの下の子も半年くらい前に同じような症状あって結局原因不明のまま終わりました💦

小児科に行ったら手足口病か突発を疑われましたが、結局発熱もなく、それ以上発疹が悪化することもなく終わってしまって😇

また数日後も出てきたので、皮膚科に行ったら汗疹かな?と言われて、でも痒みもなさそうだし…本当に謎でした。

ここ最近なかったので忘れていましたが、えりさんのお子さんはその後どうですか?良ければ教えていただきたいです☺️

• えり

えり

4日ほど前からでてきたのですが、目立つ時と目立たない時がまちまちで病院にもいかず様子見してました🙇🏻‍♀️!
    うちの子も痒みとかもなさそうだし、なんなんですかね💦

ただ手にもこの足の斑点より先に、ぷつぷつがあって小児科で見てもらってるのですがいろんなもの触ってるから荒れるんやろねーって言われてます😮‍💨なんか手も足も荒れてるので、もう一回病院いってきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    まさにうちも、目立つ時と目立たない時があって💦保育園の先生も初めて見た〜って感じで、よくわからずでした😓

うちの子は手足と背中に出ていて、やっぱり汗かきやすいところだったので汗疹か乾燥による肌荒れかなと言われました🤔

• 1月28日