※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子について、食事や成長に関する質問です。ミルクや食事量について心配しており、フォローアップミルクの必要性や栄養摂取について相談しています。

1歳になったばかりの女の子について質問です。
現在は3回食で、1回に約150〜180gのベビーフードを食べています。
(朝は寝起きすぐにミルクを200ml飲む時もあります)
おやつは1日にハイハイン系のお菓子を2〜4枚、バナナを半分くらい食べます。

ミルクが大好きで、寝る前は必ずミルクを飲まないとグズって寝てくれません。
お昼寝はミルク無しでも寝ます。

身長は曲線ど真ん中、体重は少なめ(曲線内)で、1人で立っちしたり数歩歩きます。

ミルク大好きなのであげてしまっていますが、これだけ食べていればフォローアップミルクも必要無いくらいですか??
細めなので肥満の心配はしていませんが、栄養が十分足りてるのか分かりません。

上の子の時は完母で自然に11ヶ月で卒乳でしたが、下の子は完ミなのでやめ時が分からず、、、

コメント

はるな

娘は同じ量〜ちょっと多めを食べるので1歳なってすぐにフォロミをやめて寝る前に温めた牛乳をあげてました。

初めてのママリ

全然解決にはならないのですが、共感してついコメントさせてもらいました🥲

うちの子も全く同じ状況です。
離乳食の後には欲しがらないですが、9時15時のおやつの後に欲しがるので、あげてしまいます💦
ですが、ミルク無しで昼寝はできるし、身長体重は曲線ど真ん中より上に上がりつつあるので、ミルクを卒業したいです。

でも子はおやつの後と寝る前に欲しがるし、どうしたものかと悩んでいます。