※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児、生後10日目。赤ちゃんの胃は小さく、1回の授乳量は30〜50mlが目安。80ml飲ませる場合、時間を空けて飲ませる方が良い。胃に空気が溜まっている可能性あり。

新生児、生後10日目です。
ネットで赤ちゃんの胃の容量が小さく、飲める量はわずかなので1回の授乳量は30〜50mlが目安と書いてありました。
80ml飲ませたい場合は、一気に飲ませず、50あげてしばらくして30あげるなど、消化のための時間をあけて飲ませた方がいいですか?その場合は、どれくらいの時間を空けた方がいいですか?

今は飲みたがればそのまま80あげてますが、寝ている最中に口から泡を出したり声にならないガーガーという声を出すので、胃に空気が溜まっている気はしています。

コメント

マナ

80飲めるなら、わざわざ時間空けたりせずにそのまま80あげれば良いと思います!ゲップ出にくいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80飲めます!
    ゲップはいつも出にくいですが、特に量を分けて都度ゲップ出してあげなくても大丈夫ですか...?一気に飲んで空気が溜まって苦しまないか心配で、、

• 1月26日
  • マナ

マナ

うちの子もゲップ出にくかったのですが、とりあえず飲み終わってからゲップ出させるようにしてました!あとは、しばらく縦抱きしてました💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど..!一度一気にあげてゲップ出させるようやってみます!ありがとうございます😊

• 1月26日