※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を突き飛ばしてしまい、短気で嫌になります。夫婦での寝かしつけに不満があり、イライラが募りました。育児に向いていない自分に悩んでいます。

子供を突き飛ばしてしまいました。
自分が短気すぎて嫌になります。
コレからの育児も不安です。

今は旦那と私と息子3人で寝室に行って夫婦で寝かしつけしています。息子が3人じゃなきゃ嫌なようでそうなりました。
夫婦で寝転がっているのですが、大体私の方に来て「起きて」と言って起こされ、色々構ってるうちに寝るって感じです。
私が寝かしつけしている間に旦那は隣でいびきかいて寝だします。
私も眠いのに息子に無理やり起こされ、横にもなれずで旦那の事が羨ましいと思っていました。

今日もそんな感じで息子が寝ている私に戯れてきて、私がかけているメガネを無理やり外してきました。その時メガネが私の目に当たって「痛い!」って言ったのと同時に息子を突き飛ばしてしまい、息子はそのままベットに倒れました。
息子はそのまま泣き始め、旦那も起きていたようであわてて抱っこして、私に「それは良くない」と言いました。

良くないと分かってます。でも今までの寝かしつけの時に何度も痛い事をされて、その時も旦那は横で寝てて、たまには助けてくれよとムカついてて、なんかもう嫌!ってなってやってしまいました。
息子が泣いててもイライラがおさまらなくて。
そのまま息子は旦那の方で寝たので息子にも謝れず。

なんか旦那にもドン引きされてそうで、もう嫌になってきました。ここまで頑張ってきたけどすぐイライラするし子育て向いてなさすぎて辛いです。旦那が怒らない人なので比べてしまって余計自分が短気すぎて嫌です。
吐き出したくて投稿してしまいました。よく分からない文章すみません。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
限界きますよねぇ…
私はキレて旦那と子供家に置いて夜中に車で出て行ったことあります😅
たまにはキレて旦那にも子供にもママにだって限界あるんだってこと知ってもらった方が良いなって思ってます😅

はじめてのママリ

育児お疲れ様です🥲むしろよく我慢されてると思いました😭
旦那さんの「それは良くない」って寝てて経緯も知らないくせに!って私なら大噴火してしまうところ抑えていらっしゃる時点で十分短気ではないと思いますよ💦

それと余談ですが、旦那さんが元々怒らない人なのかも知れませんが、誰かが近くで子供にイライラしてると逆に冷静になれたりするものなのでそれで怒らない(庇う)状態なのかも知れません。

ダッフィー

ママさん悪くないですよ、大丈夫です✨
私はそれで限界きたので子供の寝かしつけは旦那担当にしました!子供が泣いても絶対に寝室に行きませんでした!数日たては慣れます!

はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
私も同じような気持ちになる事もちろんあります!
母は毎日常にですから。
毎日痛いことばっかりで、我慢して自分の事なにもできなくて1日の最後に爆発する事よくあります。
良くないことなんてわかってる。それ言われるとパパは1人でいつも寝れるんだからわかんないじゃん?って私は思っちゃうタイプなので、偉いなって思いました🥺

いち

怒らない=良い、ではないです😊

はじめてのママリ🔰

それは良くないと言うなら、
寝かしつけ終わるまで毎日付き合ってね、と言いたいです。。
自分呑気に寝てるくせにって。
たまには吐き出してくださいね💧

ままり

皆さまありがとうございました😭

実はこの翌日にも寝かしつけの時に腹立つ事があり、私が大爆発して胸ぐら掴みかかってました💦
真っ暗な中でしたが息子の前で取っ組み合いの喧嘩に…。
本当最悪です😣

今ママリを見たら皆さんがあたたかい言葉をかけてくださっていたのでめちゃくちゃ救われました!!何とか立ち直れそうです🥲