※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週4日の初産婦です。膣や恥骨が痛み、不安です。次の健診まで1ヶ月ありますが、受診すべきでしょうか。

17w4dの初マタです。
今週健診があり、その時は特に問題はないと言われたのですが、今日何度も膣の入り口や恥骨がズキズキしました。

病院に電話したところ、緊急性はなく、様子見となりました。
健診では子宮頸管の長さもはかっておらず、たまにじわっとくる腹痛もあるため、何か問題でもあるのかと不安になります。

同じような症状があった方は、いらっしゃいますか?
次の健診まで1ヶ月くらいありますが、受診した方がよいでしょうか。

コメント

ままーり

出血やお腹の張りはどうですか?
それがなければ緊急性がないと判断されることが多いです💡

私も膣?や恥骨が痛むことがありましたが子宮頸管は長く8センチくらいあり、子宮の大きくなる関係での痛みだろうということで、問題ありませんでした!

その後 後期に入ってからお腹の張りと同時に痛みがくるようになり、それに関しては病院で切迫早産との診断を受けました😵‍💫

病院から様子見と言われたのでしたら、おそらく大丈夫だとは思いますが、不安であれば受診したいと伝えてみてもいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    出血やお腹の張りはありませんでした。…というより、お腹の張りというものがいまいちよくわかりません😂

ままーりさんもそのようなことがあったのですね💦子宮の大きくなる過程でもあるのかと安心しました😊

少し様子をみつつ、続くようでしたら受診してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月26日