※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尾張旭市の保育園1歳児クラスについて、口コミでフルタイム共働きが厳しいとの情報があります。入園希望の点数や順位を知りたいです。

尾張旭市の保育園1歳児クラスについて。
来年尾張旭市に引っ越し予定の者です。
第一子を保育園の1歳児クラスに入れたいと思っているのですが、ママリの口コミを見ているとフルタイム共働きでもかなり厳しそうで焦っています…。
差し支えなければ、1歳児クラスに入れたお子さんの点数と希望順位を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳クラスの4月入園ですか?
正直かなり厳しいです…
うちは両親フルタイムと兄弟加点の合計17.5点で上の子と同じ保育園に入園しました。

とにかく兄弟加点が強いです。1歳クラスからの園は兄弟加点で入ってきて0歳クラスがあるところはすでにほぼ埋まってます…

狙うなら小規模園の方が希望がある…かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月ではないですが、1歳の一斉入所です。
    やはりかなり厳しいんですね…兄弟がすでにいるかいないかが大きいのですね
    うちは兄弟加点がないので17点どまりになりそうです。
    小規模保育も考えてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます。

• 1月31日
kana

フルタイム+加点の17.5点でした。
第8希望までだして、第一希望の保育園に決まりました。
とにかく加点が強そうです。
あとは尾張旭市は仮抽選番号というものを書いて提出するのですが、点数が同じだった場合、この番号で順位をつけます。(市のホームページに詳細載ってます。)
嬉しいことに、今回我が家はこの順位もよかったので、そこでもまた決まってくるのかなーと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望すごいですね!やはり加点があるとないとで本当に大きいのですね。
    うちは加点があっても17点のようなので厳しそうです…。
    仮抽選番号はややこしいなあと思って見ていたのですが本当に運要素が強いんですね…せめてそこはよい運が向いてくれるように願いたいです😔
    ご回答ありがとうございます。

• 1月31日
6ママ

昨年の1歳児クラスは17点がボーダーラインだったそうです。
両親フルタイム+加点がないと入れない計算です。
ちなみに入れた人の中には就労証明でフルタイムで記載してもらって実際は時短かパートの人も多いですよ。
役所はそこまで調べないので🥲
なのでここまで入園のハードルが上がってます。