※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎年誕生日メール✉️くる友達😦今年も来そうだけど毎回妊娠🤰等でマウント…

毎年誕生日メール✉️くる友達😦今年も来そうだけど毎回妊娠🤰等でマウントされるので「ooちゃんも何か進展あれば教えてね〜」と書くのはダメ?🥲



話せば長いのですが、
とにかく嫉妬心というか僻み?みたいなのが
奥底にひめてる友人でした。


もともと学生時代から
2人ででかけても私だけ声かけられたり
番号きかれたりする事が多くて
私も気まづいなぁと思ってました

社会人になってからも、
私は彼氏できるけどその子はずっと募集中といってて

挙句には、自分は2人目の女でも仕方ない
みたいな発言とか

相談所いってみようかな。
最悪、子供作れたら良いから離婚しても良いから
結婚だけはしたくてさー😒☹️

とか言ってくる人で、、、


わたしは当時、彼氏がいて一年半は付き合ってから
見極めてから結婚したいと話してて(聞かれるので)
でもその子は、自分はスピードで良いと言ってて

で、私が彼氏と一年の時も
そろそろ一年よね?まだなの?とか

旅行いく!と話したら その時にプロポーズ確定だね!
とか、
常に私がいつ結婚???みたいなこと聞いてこられ
疲れたので距離置きました


会っても、まだなの?発言が嫌で。



その時も、その友人は彼氏いなかったので
恐らく周りが気になりすぎて
ひねくれてたんだと思います



そんな友人が、どこで出会ったのかわからないけど
急にスピード婚をしました。
その報告も、なんかお花畑すごくて
私事ですが〜とすごかったです。


結婚までは、私への誕生日メールは
インスタのDMから、一言だったのに
結婚してからは、前みたいにラインにメール📩がきて


最近どう?会おうよ😍😍😍と、またきました。


都合いいなって思いました。



で、同じ頃に妊娠したけど私だけ流産。
それを報告までしてたのに、
会おうよー!と何度も言われ、メンタルやられました

まだ流産のメンタルがだめだから
落ち着いたらいうね!と言ってたのに
臨月も誘われて、ビックリでした。

見せつけなかったのかなぁ?と。


それからは会ってなかったのですが
子供のお祝いだけは、行きました


それからも、誕生日メールはLINEでしっかりきます😂😓


今年も来るでしょう。


最近どう?元気???とまた言われそう🥲



そろそろ子供が一歳半だと思うのですが
こちらから、嫌味で2人目のこと聞こうかなとも
思っちゃうけどそれはやめて


誕生日メールきたら、
疑問系で返さずに1回の返信の中に

元気だよー😇😇

そろそろ仕事復帰の頃かな。
oooちゃんも、なにか進展あれば教えてね!

メールありがとう^ ^



とか書こうかなと思うけど
嫌味に思いますか?



まぁ、もしかしたら2人目できてるかもだけど。


仕事復帰は今年の春からと聞いてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

書いていいと思う!嫌味返しって事で😂😂😂

はじめてのママリ🔰

無難なありがとうメールのみに、しておくかな😅😅😅

はじめてのママリ🔰

コメントでもお願いします!😶‍🌫️

ママリ

私だったらもう関わりたくないので、ありがとうとおやすみスタンプ送って終わりにします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まじですか😅💦
    おやすみマーク!ウケました👏笑 

    スタンプのみ攻撃ですね〜。
    ただその子の誕生日が私の少し後なので、今年からやめたら、また共通の友達との話題でooちゃんからもぅ誕生日メール✉️今年から来なくなったよ😳💦妊活うまくいってないんだねーとか噂されそうで、、悩

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言う奴は友達じゃありません!笑
    共通の友達に上で書いてあること全部先に行って防衛しちゃえば良いかと🤣
    めんどくさすぎてこっちが大人になるしかないです😇

    • 1月25日