※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳息子がお風呂上がりに蕁麻疹で痒がる。最近頻繁で保育園でも同様。皮膚科へ行く予定。同じ経験の方いますか?

※蕁麻疹の写真があります※

5歳息子、お風呂上がりこんな感じで痒がります。
ここ最近頻発。保育園でも同様に蕁麻疹が出ることがある様子。

近々皮膚科いきますが同じような方いますか?
おそらく寒暖の差かな、と思いますが。

コメント

ママリ

娘もよくお風呂で出ます💦
風邪の前、後に寒暖差で出る事が多いです😭
冷えた体でお風呂に入るとすぐ出てくるので、そういう時はぬるめのシャワーで徐々に体を温めてから入浴するようにしてます!
酷ければすぐ皮膚科で薬もらってますよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり弱ってるときに出やすいんですかね。薬塗ったらすぐに治りますか?痒くて掻いちゃうので少し冷やしたりしてますが、、、

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

毎回アレルギーの飲み薬飲んでます!
    レボセチリジンです!
    娘はだいたい風邪とセットで出ますね😭💦
    体調良い時は寒暖差あっても全然なので✨
    お風呂上がりは30分くらいすると治ってます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもおそらく疲れも影響してるんだと思います。皮膚科より小児科の方がいいのかな。この時期小児科行くの躊躇しますが。

• 1月25日
みん

上の子がここまでではないですがただの季節の乾燥ですらばーーーっと背中とお尻全体鮫肌になるくらい赤くて触るとぷつぷつしてて、特にお風呂上がり後が痒くなるらしく皮膚科に行って飲み薬と塗り薬両方もらって4日くらいで収まってきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ここまでひどいのはあまりないのですがお風呂上がりは毎晩痒そうです。飲み薬もあるんですね。とにかく病院行ってみます!

• 1月25日
  • みん

みん

まずは花粉症の症状に効くような飲み薬を貰いました!鼻炎にも効くし肌の痒みを抑えてくれるようなものらしいです!副作用も少なく塗り薬と保湿剤と飲み薬セットで貰って今日で4日目ですがほとんど赤みや湿疹はなくなりました!

知り合いの子は疲れがあると蕁麻疹ができたり寒冷蕁麻疹が体調によって出てきたりするみたいです!
    年中ってわけではないタイプもあるみたいなので、皮膚科に行って早く見て貰って安心したいですね🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週の後半で出ることが多いので疲れもあるんだと思います。周辺口コミひどい皮膚科ばかりなので週末ちょっと遠くまで行ってみます。ありがとうございました!

• 1月25日