※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の流れは、陣痛や破水があれば病院に電話し、陣痛室で検査や着替えをします。内診もあります。

出産の時ってどんな流れですか?病院によって違いはあると思いますが…。陣痛が始まったとか破水したとか、まず電話して、病院に着いたらとりあえず陣痛室ですかね?病院着に着替えますよね?あと内診したりとか?

コメント

M.say.1

状況次第かな…と思いますが、1人目はもう間に合わなくて、そのまま自分の服で出産しました!まずは分娩台などで内診をして状況確認してあと、まだ産まれるまでに時間があれば陣痛室なり入院なら病室待機などです!その時に着替えかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

人によりますが私は陣痛開始(7時間家で耐える)→陣痛間隔10分になる→電話→病院に行って内診→入院→病院着に着替え→大部屋で陣痛進むまで耐える(7時間)→分娩室→破水→出産でした!

はじめてのママリ🔰

上の子2人は高位破水からでした!流れは電話したら破水か確かめるからって言われ病院行きました!いきなり分娩台に乗り、破水かどうかチェックされ、破水だと分かってからは陣痛室に通されて着替えをしたりモニターつけたりしました!そこで陣痛が来るまで待機し、バランスボールさせられたり、病院の階段を1回から4階まで登らされたり、その部屋で食事も取りました。感覚が短くなってからナースコールして分娩台に乗りました!陣痛がおさまってる時に自分の足で移動しました!3人目は陣痛からで、3人目はおそらくすぐ産まれるからと電話して病院ついてからはずっと分娩台でした!分娩台でご飯ももりもり食べました(^∪^/🍚)

はじめてのママリ

私は陣痛で目が覚めて1時間後には陣痛が10分間隔になったので病院へ電話し、来院するように指示を受けたので病院へ→内診ですでに子宮口6cmだったので着替えて分娩台へ→分娩が進んでも自然に破水しなかったので助産師さんが人口破膜して破水→出産でした🙌🏻

はじめてのママリ🍊

2人目は5分間隔の陣痛が3回目で電話→産院着いて個室で内診→着替えてそのまま待機→8センチで分娩台で出産

3人目は3分間隔が3回で電話
→産院のLDRで内診8センチで着替えそのまま分娩でした→☺️産院電話後、オムツ型ナプキンに変えていったので助産師さんが脱がせてくれて楽でした!