※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園が、子供達は今日こんなことしてました!公園行ってきました!って…

保育園が、子供達は今日こんなことしてました!公園行ってきました!っていう日々の親向けの写真付きブログを、普通にGoogleでその保育園の名前入れて検索したら見れるようなブログに載せてるんですが、普通ですか?

子どもの写真とかめっちゃ出てるんですけど、なんとなく、鍵付きアカウントみたいな、通ってる人しか見れないようにしないのかなって。個人情報保護的なのとかは特にないのか…。

うーん🤔と思いつつ、距離とかでそこを第一希望にしちゃって、多分受かると思うんですが…、やだなって今更不安に…どうなんだろうって思ってしまって。

コメント

ガラピコ

うちの幼稚園もそういうのありますし、わりと普通かなと思います🤔
確か入園の時に、写真をホームページその他で使っていいですか?って署名をしました。
拒否しているひとがいるかはわかりませんが…

名札が写ってる写真は、名前をモザイクで消すなどの処理はしてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと普通なんですね!なんか、鍵付きとかが普通なのかと思ってて、ほかの保育園はHPに写真載ってたり、イベントの案内で載ってたりはしますが、毎日の出来事のブログだったので、なんかそんなに載せる?って思ってしまいました。

• 1月25日
ほこり

今は特に、個人情報やプライバシーに厳しくなってきていると思うのですが🗝
元職場では、写真はサイトからPW等がないと入れない、お子様の顔が写っているものは園内で掲示でした🐰
もしもの場合は、保護者に「顔が出ても大丈夫か」確認の書類を配布して、ちゃんと承諾を得ていました💡
(NGの方はもちろん、出しません)

保育園のブログで、顔出しされているのをたまに発見しますが、関係ないのに心配になったりします😂
なので、もしかしたら保護者に承諾を得ている可能性もありますが、まずは保育園に確認と受かって通う際には気を付けてほしい、と伝えても良いかと思います😊✨
同じ考えの方、いらっしゃると思うので🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私もPWとかないの?ってそんな毎日のブログフリーなの?って思ってしまって。でもそれが普通というところもあるようですね。
    なんとなく嫌なので載せて欲しくないけど、そうすると園での様子を知ることができないし、うーんって感じですね。

• 1月25日
💸空から降ってきて💸

まだ通わせてないってことですよね?
通常、そのようなSNSに写真upする前に
事前許可書みたいな感じで
顔出しokかngかアンケートとられるので
みなさん許可してるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンケート取るんですね。そうじゃないとフリーすぎますよね。なんとなく載せて欲しくない気持ちがあるけど、園での様子は知りたいし…。みなさん気にしないのかなぁと思ってしまいました。まだ受かってもいないんでいらぬ心配になるかもです。

• 1月25日