※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の方が、新生児の洋服選びで悩んでいます。短肌着かコンビ肌着か、2wayオールかカバーオールか足付きロンパースか迷っています。写真を撮る機会も多いため、どれを買うかアドバイスを求めています。

現在妊娠中で、3月末生まれ予定です。

2人目ですが上の子と性別が違うのと、上の子のときに使っていた洋服や肌着をほとんどあげてしまったので新たに洋服・肌着を買い直さないといけません。

悩んでいるのが
①肌着は短肌着orコンビ肌着?
②洋服は2wayオールorカバーオールor足付きロンパース?

インスタでよく拝見している方は「短肌着一択!」と書いていました(短肌着+コンビドレス)
上の子の新生児期はコンビ肌着+コンビドレス(2wayオール)にしていたのですが、たしかに少し面倒だった覚えはあります😅
でも周りではコンビ肌着を使っている人が圧倒的に多かったので、なんとなく短肌着を買うのが憚られるというか、、、

2wayオール、カバーオール、足付きロンパースは大体形としては同じなのかな?と思いますが、3〜4着買うのは多すぎるでしょうか?(>_<)
すぐ暖かくなるし…と思うとそんなにいらないような、でも写真を撮る機会も多いかもしれないし…とも思ったり😅

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

短肌着とコンビ両方使ってました!
10月生まれで新生児期はまだ暖かかったので室内では短肌着とコンビで過ごしていて、最近コンビはサイズアウトしましたが短肌着は長袖ロンパース肌着の下に着せています☺️
短肌着は服の中で捲れちゃうのがデメリットみたいなことも聞きましたが、あまりそのように感じたことはないです🤔

2wayとカバーオールを着てましたが、気に入ったのがあれば前開きならどのタイプでもよかったな〜とおもいます☺️
お気に入りの2wayがあって、それは腰が座ったりしてもワンピース感覚で着たいな〜と思ってます笑

短肌着は確か、汗などを吸ってくれる?みたいな役割があるらしくコンビ等にはそれがないみたいなので...短肌着いらなかったというigの投稿など私も見ましたが、買ってよかったなと思ってます☺️

ママリ

①下の子はコンビ肌着だけしか使っていませんが、上の子は短肌着+コンビ肌着を着せていました!

②2wayオール、プレオールなどでした。
下の子は4月頭生まれですが、吐き戻しで汚れでしまったりもあったので4着は持ってました!

はちぼう

長男が3末生まれです!
私はコンビ肌着派です。短肌着は上に上がっていくので使いにくくて。あとすぐに暖かくなって室内で肌着1枚で過ごすようになるので、コンビ1枚では過ごせますが、短肌着1枚はさすがに丸見えすぎるかなと😂
洋服は2wayオールかカバーオール使ってました。
正直3、4着でも多かったですが、吐き戻しが重なったとき用に持っておいてもいいかもしれません。
ただししつこいようですが1ヶ月もしないうちに肌着1枚生活になるので、長袖は少なめに越したことないです笑
私はテンションあがって何枚も買ってしまってほとんど着ずにお蔵入りになりました🤣