※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
サプリ・健康

先月、2人目を年子で出産し完全母乳で育ててますが体重が妊娠中から6kg…

先月、2人目を年子で出産し完全母乳で育ててますが体重が妊娠中から6kg減ったところで止まってしまっています。

現在22歳で身長152センチ、体重78キロとめっちゃデブです(涙)

デキ婚で結婚式を挙げてないからいずれは挙げたいとおもってるので、少しずつでも体重を落としていきたいです。

産後6ヶ月が勝負と聞きましたが、1人目混合でそれなりに落ちたし今回は完母だから自然に落ちるだろうと期待してたけど全然落ちる気配なし…。
どうにかしないとなとは思ってますが、年子育児は思ったより大変で忙しくストレスもたまり間食もやめられず。
完全に言い訳ですね(^^;;
下の子の首が据わるまでは外出もあまりできないので、このままじゃ痩せないか下手したら肥えていく気がします。。

こんなわたしにもできそうないいダイエット方法とかあった教えて下さい。
1人目の時は産後プチファスティングしたり、ヨガに通ってましたが完母だし、2人いるからヨガ行くのも難しそうです。

コメント

ゴロぽん

8時間ダイエットしてみてはどうですか?
最初の食事から8時間以内しか食事間食をしちゃいけないやつです。
私は効果ありましたよ^ ^
詳しくは検索してみてください!

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    それ聞いたことあります!
    それなら痩せそう(笑)
    生活スタイル完全に変えないと難しそうですが、、

• 3月13日
ゆきんこ

はじめまして(^^)

年子でお子さん産まれてるので
2人目妊娠の時は元の体重や体型に戻る前に妊娠されてませんか?
骨盤や身体の骨の歪みが治らないといくら
運動や食生活を見直しても体重や体型が戻らないので
まずはご自宅の近くで子連れOKな整骨院や骨盤矯正をしてくれるところがあれば
行ってみると良いですよ◎

無ければお子さんを旦那さんや親御さんにお任せできる機会を見つけて1度整骨院に行ってみると良いと思います◎

出産1年以内に施術を開始すれば骨盤のづれは妊娠前に戻りますよ!

• はるmama

はるmama

その通り、体格戻る前に妊娠してますね(-_-;)

1人目の産後に行っていた整体があるのでそこに行ってみようと思います|^▽^)ノ

• 3月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あ、整体良いですね!
    歪みが治るとするんと痩せますよ〜〜♡
    完母なら尚更♡

• 3月13日
  • はるmama

はるmama

整骨院と整体の違いがイマイチわかりませんが、骨盤矯正してくれるところなら大丈夫なんですかね💦

そうなんですね!!それははじめて知りました(°ω° )

• 3月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

整骨院や接骨院は柔道整復師という資格を持った専門の方が施術してくれるので
    (短大や専門で勉強して国家資格とってる先生達)
    交通事故で通院とか、
    ぎっくり腰や普段の生活で身体を痛めた時に通うところで、
    私も整骨院に通っています。
    (産後のぎっくり腰と腰痛、骨盤矯正、手の腱鞘炎で)

整体はカイロや指圧、リラクゼーションマッサージなどをしてくれる所で、
    資格を持っていなくても開業できます。
    もちろん、身体の知識を持つために専門に通われた先生がほとんどだと思いますが
    国家資格の保有義務はないはずです。

あと大きな違いは整骨院は保険適用ですが、
    整体は保険ききません!

骨盤矯正でも整体でやってくれる所もあるのですが、以前通われていたのは整体ですかね?

お金もかかるから整骨院の骨盤矯正で
    調べてみても良いかもです(^^)

• 3月13日
たかぴー

食事の内容とか間食で食べてるものはどんなものかにもよりますよね。
あとは2人目妊娠中に妊娠前より体重増加はどれくらいでしたか?私は➕9キロでしたが、1人目の時は生んだらほぼ元の体重に戻ってましたが今回はなかなか時間がかかってます😓
動くことが難しいようなら食事内容と量の見直しですかね💦

• はるmama

はるmama

やはり食事ですかね…。
    そんなハイカロリーな食事はしてないはずですが、かといってヘルシーでもないと思います…。
    それも夕飯が一番たくさん食べるしご飯お代わりしちゃうときあるし、子供達寝かせてから食べるから食べる時間も遅いし…。。

間食は、炭酸ジュース飲んだりクッキーやチョコをよく摘んでます。。

2人目妊娠中に体重10キロて、6キロ減りました。
    そうなんですよね、1人目のときも10キロ増え産後すぐに8キロ減ったのですがやはり2人目だと痩せづらいんでしょうね。

• 3月13日
  • たかぴー

たかぴー

食事の時間を早めることはできませんか??食事してから2時間は寝るまでにあけれるといいみたいです。
    ちなみに私は子どもと一緒に6時過ぎには食べちゃって21時に寝るっていう生活しています。
    炭酸でもカロリーオフのものにするとかクッキー、チョコは何個までとか決めるとどうでしょう?
    2人目は減りにくいんですかね💦私も離乳食始まってきっと授乳量減ってくると体重増えるんだろうなぁと思って少しずつ食べる量減らすようにがんばろうと思ってたところなので一緒にがんばりましょ😆

• 3月13日
お肉が好き

完食にジャンクフードやジュースを止めるだけで変わりますよ(^ω^)

まず大事なのは買わない、家に置かない!
子供小さいとスーパーも大変なので買わないが1番(^ω^)
私はサツマイモやカボチャ、野菜スティックが完食でした!飲み物は麦茶のみ!

ご飯も根菜類中心の和食でした。
(私は詰まりやすかったので…)

いくら食べてもいい!けど健康食!が1番痩せますし子供の母乳の質もよく何ますよ(^ω^)

びびるん

私は産前から産後にかけて
15キロ太ってしまい
今152㎝65キロあります
息子が3040グラムだったので
キッチリ3キロ減ったまま
その他は一年半経とうとしてるのですが全く変わりません(T_T)