※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
お仕事

仕事のストレスで子育てがうまくいかず、パートに戻りたいが家計のために難しい状況。逃げ道がなく、モチベーションも低い。この気持ちをどう解消すればいいでしょうか。

仕事辞めたいです。
時短だけどフルで
余裕がなさすぎて子供に優しくできなくて
準備とかでも早くしてよ!とか言って焦らせてしまいます。
理想は仕事4家庭6の割合でゆるくやりたいのに
今は仕事8家庭2くらいでごはんも作れてないしそうじもできないし子供にも優しく余裕のある育児ができていません。
ノルマが厳しいのでゆるくやることもできません。

もう嫌です…
パートでゆるく何も考えなくてもできる仕事に戻りたい。
旦那が個人事業主になって支えないといけないので簡単に辞めることもできず、あと3年は頑張ってほしいって言われてます。
職場も職場で、今2人でやっててもう1人の方がもうすぐ定年なので後継者として今色々覚えてますがそれもプレッシャーです。
逃げ道がないです。嫌ならすぐ辞めていいよって旦那は最初言ってくれてましたがやっぱり今辞められたら困る。と言われてフルタイムでも別の仕事を探そうとしてますが
子供を預けてる保育園(託児所)が朝8時半からしか預けられないのでそうなると工場とかの仕事もできません。
あと一年すれば別の保育園に転園なのでそれまで我慢するしかないのかなっても思ってますが
なによりモチベーションが全くないので成績も取れない→追い込まれるの悪循環です。

どうすればこの気持ちを解消できるでしょうか。
追い詰められてるのできつい言い方はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

まいまい

私も仕事を緩めたいけど、旦那の稼ぎが少なくてフルタイムでヘロヘロです😂
ただ、仕事内容が好きな仕事なので頑張れている、というのはあります🥹

仕事を辞められないのであれば、いっその事職種を変えるのも一つの手かなと思います🥹
モチベーションがないと、がんばれないですよね……

私も特にモチベーションが無くて、働けと働けどお金が無くて、自分が働いた分旅行にでも行けるならモチベーションに繋がるのに、なんで子育てしながら死にものぐるいで働いてんだろって毎日思っていますが、人間関係の良好な職場なのが唯一の救いです🥹

女って不憫ですよね笑

• 抹茶クリームフラペチーノ

コメントありがとうございます!

一緒ですね💭
    内容が好きなものだと少しモチベーションもあがりますよね◡̈♥︎

職種変えたいんですけど、住んでるとこが田舎で同じくらいの給料を求めるとやっぱりすごく大変な仕事ばかりになって😭

月末なのでノルマの締切日が近づいててそれもまたしんどくて…

わかります!😭
    どれだけ働いても家計のお金に消えるだけなのですごくわかります。
    ほんと旅行の一つでも行ければ違うんですけどね😢

ほんとですね、、

• 1月26日
べる

まっったく同じ状況だったので思わずコメントします。

私も時短勤務(5時間)ですが仕事量はフルのままで5時間で帰れることはまずありません。
仕事も責任ある仕事です。事務的な仕事ではありません。
保育園は預けられる時間が長ったけど小学校に上がって預けれる時間が短くなったので8時間手前で帰ってます🌀
毎日てんやわんやで心に余裕なく子供に怒ることも多々あります。

私も仕事辞めたいと思いながら早数年…結局仕事頑張った分お給料とボーナスがあってパートタイマーだったらボーナスなんてないんだよな…と思いながら頑張って過ごしてます!
結局仕事辞めたところで心に余裕はできても金銭面は余裕なくてまた心に余裕なくなるかもしれません…。

家事は手抜けるところ抜いて(働いてるんだもん、テイクアウトの夜ご飯とかザラだし掃除機なんて1週間に1回とか…笑)
上手く過ごせること願ってます!子供が成長すれば今の環境も少しは楽になりますよ💕

• 抹茶クリームフラペチーノ

コメントありがとうございます!

同じ状況の方がいて1人じゃないんだって少しホッと?します😢✨

仕事量多くて責任重いとほんとメンタルがやられますよね。
    確かに小学校に上がれば保育園みたいに6時半とかのお迎えはできなくなりますよね、、、

ボーナスもパートだとないですねほんとだ😭…
    そうなんですよねー、、、半年前まではお金のことで頭がいっぱいでそれはそれでおかしくなりそうだったのでその通りです…

いいんですかね💦
    ほんとですか?🥲
    慣れてきますかね…

• 1月26日