※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
雑談・つぶやき

質問ではありません。いつかはこんな日が来るんだろうと思ってた。入院…

質問ではありません。ただのつぶやきです。

いつかはこんな日が来るんだろうと思ってた。

入院の時、2.3回ほどしかミルクは飲まず
退院してからはずっと母乳で。

30分から1時間30分くらいで必ず起きる
眠りの下手な子で。3時間なんて嘘じゃんと泣きながら育児して。

その後1歳3ヶ月でなんとか卒乳しても
腕枕とトントンがないと寝れない子になって、これまた2時間くらいで必ず目を覚ます。卒乳したらぐっすり寝てくれるって誰かがママリで言っていたのに、、、笑

結局、腕枕なし、トントンなしで寝れるようになったのは
3歳あたりからで、それでも夜通しは寝てくれなかった。

3歳からは私が隣にいないと寝れなくなって、
トントンも腕枕ももうしないけど、これはこれで大変でした。
いつでも隣にいないと私がいない事察して起きるようになったね。

結局眠りについてから私がそっと布団を脱げ出しても起きなくなったのは4歳すぎだったね。

隣の部屋で小さい声で韓国ドラマ見ながら、起きてこないかヒヤヒヤしてて、ドラマの内容があまり頭に入ってなかったです笑

5歳で完全に夜通し寝てくれるようになった時はすごく嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

寝付くまでは今でも私がいないとだめなので、それが当たり前だと思っていました。

7歳の今、僕もう1人で寝たいんだけど。と言われてしまいました。当たり前と言われれば、本当にその通り。当たり前です。でも“寝る”に関しては赤ちゃんの頃から本当にいろんな思いが沢山あって。
私自身、悲しいのか?切ないのか?嬉しいのか?複雑な心境になりました。

けじめと言うか、整理と言うか。
書き出しておきたかったので投稿致しました。

今、寝てくれないお子様を育児中の方へ

必ず寝てくれる日が来ます
もう少しです!今はつらいと思いますが
頑張りましょう!

コメント