※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

ママ友とのラインの話題が気になる。忙しいけど将来は働く予定。専業主婦とワーママの違いについて考えている。

もー!うるさい!!!
ここで吐かせてください💦

ワーママが増えた世の中
確かに働きながら子育てママ尊敬します

私のママ友が毎回ラインの話題が金系➕働いてるママは偉いよな〜って話題が多いんです

私は2人目産んでからより忙しくなり
確かに今は働くって言うのが頭にはないですけど
下の子がある程度大きくなったら働きに行く予定です

ママ友も同じで今は専業主婦なので
仲間と思ってるのか安心してるのか分かりませんが

ワーママってさ〜のラインの入りがしつこいです
じゃあ逆に専業主婦は甘えで見てるのでしょうか?😅

コメント

ママり

ワーママに憧れてるんですかね?
自分も働きたいけど、うまく仕事始められてないのかもですね🤔
でも、お金の話とか嫌ですよね💦

それぞれタイミングってありますしね!
お友達も専業主婦なら、嫌味で言ってる訳ではないんじゃないですか?

え、なんですかね?😅

もう「私は一生懸命やってれば働いててもそうでなくてもどっちもすごいと思うよ!」と言っても良いと思います😁

ママリ

ママ友は専業主婦の立場でそれを言ってるのは自分を卑下してる?それとも共働きじゃなくても金銭的にやっていける自慢?ですかね🤔
理由はどうあれ自分が専業主婦してるのにそれ言われると良い気分しないですね🥲空気読んでほしいです🥲

はじめてのママリ🔰

不安で共感を求めているのでしょうけど、それをしてしまうとずっとそういうラインが来て面倒なので、あえてわかりやすくその話題は既読スルーします😅

わらびもち大好き♡

劣等感を感じているのかと思います。お金もきついけど、働きにいけないなんかあるのかもですね。

不安から共感とかして貰って安心感を得たいのかも。
今を楽しもうと方向を変えて話してしまうのはどうでしょう?