※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

娘がミルクを早く飲むため、乳首のサイズに悩んでいます。母乳相談室の乳首から変えるべきか、Sサイズを試すべきか迷っています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

【ミルクを飲むスピードについて】

先日5ヶ月になった娘がいます😶
新生児の頃からずっと完ミです。

産まれてから10日間ほどNICUにおり、そのときに看護師さんに「この子はミルクをガブガブ勢いよく飲んじゃうから、哺乳瓶は母乳相談室使うといいかも。あれは乳首かためだからゆっくり飲めるよ」と言われ、退院後はずっと母乳相談室を使っています。

ミルクの量が160mlを超えた頃に哺乳瓶を母乳実感に変えたのですが、乳首がやわらかくなったからか元々15分〜20分かけてミルクを飲んでいたのが7分ほどで飲みきってしまいます🥲(3ヶ月過ぎのときは160ml、今だと200ml)

かたい乳首に慣れていたから余計なのか、口から溢れてしまうことが多いです🤦‍♀️

哺乳瓶を変えたとき、溢れたりしてたので最近まで乳首だけ母乳相談室のに変えて使っていました。
ここ2日ほど、1日1回くらい母乳実感の乳首を使っていますが、やはり7分ほどで飲みきる+溢れるのでこのまま乳首だけ母乳相談室のにするか悩んでます🥲
ただ、いつまでも母乳相談室の乳首を使っていいのかもわからず…
母乳相談室の乳首を使うのがいいのか、Sサイズを買ってみるのがいいのか

みなさん乳首のサイズアップはどうされてましたか?😢
娘のように飲むのが早い場合、どう対処されてましたか?🥲

ちなみに母乳実感の乳首はMサイズです。

コメント

ちゃむ

母乳実感で飲むのが早い、溢れてくるならサイズダウンしてみるのはどうですか?

• らい

らい

コメントありがとうございます!
    試しに今度Sサイズを買ってみようかなと思います🥲

• 1月25日
はちぼう

不具合ないなら相談室の乳首でいいと思います。
相談室ではないのですが、下の子は最近まで母乳実感のSS使ってました。それで特に問題なかったので☺️
乳首も月齢に合わせて変えていく人と飲むが遅いなど不具合が起きたら変えていく人といるみたいですね。ちなみに私は後者です笑

• らい

らい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    月齢のものに合わせると飲むのが早かったり、逆に遅くなってしまう子もいたり個人差あるんだなと改めて思いました🥲
    私もはちぼうさんのように不具合が出た際に変えてみる、を実践してみようと思います!

• 1月25日