※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

食事に気をつけているのに、体重が増えてしまい悩んでいます。運動もしているのに太る原因がわからず、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

4週間で2kgちょい増えてしまいました🐷

ほんっとに食生活には気をつけていて
甘いものやお菓子は一切食べないし
ラーメンやパスタ・パン等の小麦も食べてない…
白米も食べずに雑穀米にしてるし
基本的に夜はしゃぶしゃぶ等でキノコ🍄野菜メイン
タンパク質も意識してます。

朝ごはん→無糖ヨーグルトにバナナ・ブルーベリー・きな粉をかけたやつ、さつまいも半分、ゆで卵

昼ごはん→納豆雑穀米・サラダ・夕飯の残りの鍋ばかり

夜ご飯→鍋や茹で野菜たちで米無しor雑穀米少し


小腹がどうしても空いたらみかん🍊にしてるし

家族がラーメン食べたいって言っても家でラーメン作ってもらって
私はしゃぶしゃぶにしてるし
ドーナツ食べに行っても私は我慢してるし

なのに何故こんなにもぶくぶくと太るのでしょう。
毎日立ち仕事をしていて行き帰り10分歩いてるし
休みの日は息子を連れて散歩や公園に行くし


一人目の時は好きなだけ食べてひたすらぐーたらして
仕事もしてなかったのに全く増えませんでした😵


体重管理がストレスすぎて病みそうです。
アドバイスください(´;Д;`)

コメント

なの

私は5週間で2~3kg増えたところです😂
1週間で300~500g増えてよかった気がするので許容範囲なのかな😂って思ってます😅
お腹もだいぶ出てきましたし✨️

  • まめ

    まめ

    2週間で300から500増が理想ですよ!!
    ねー、もうなんかお腹出てきたしって思うんですけど
    どんどん本当に増えてくのでびっくりしてて😂😂

    • 1月25日
  • なの

    なの

    2週間なんですか😳
    もう1回調べてみましたがBMI24以下なら1週間ってありましたよ、、?
    月曜日検診なんですがドキドキはしてます😂
    便通が妊娠前に比べてよくないので酸化マグネシウム出してもらうつもりです!

    • 1月25日