※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

娘が入院中で母乳量が減少している。搾乳のタイミングや頻度について不安。母乳を続けたいが、出なくなる可能性は?搾乳は授乳回数に合わせて行うべきか?

授乳について
現在生後1カ月半くらいで混合であげていたのですが、娘が腸重積症で腸の手術をして入院しており、まだ絶食が続いています。
その為母乳をあげる事ができず、搾乳して母乳を保っていますが、なんだか量が減っている気が……
普段は3時間おきに授乳していますが、現在搾乳は6時間に一回くらいです。
せめて働き始めるまでは母乳で頑張りたいのですが、ここまま出なくなったりしてしまうのでしょうか?搾乳も実際の授乳回数に合わせて3時間おきにするべきでしょうか?

コメント

あおあお。

睡眠を確保するために、夜中は飛ばしてイイと思いますが、それ以外の時間は3時間に1回搾乳した方がイイと思います😣👍

• にか

にか

そうですよね、3時間おきに頑張ります!

• 1月25日
くまこ

搾乳の場合も3時間おきにしないと量減ると思います💦

普通に授乳するのと搾乳では同じ間隔でやっても搾乳だと減るとも言われていますし…。

混合で行くなら減ってもミルク足せば良いですが完母で行きたいなら3時間おきでやったほうが良いと思います。

娘さんお大事にしてくださいね。
にかさんも辛い時は休んでくださいね。

• にか

にか

ありがとうございます。
    できれば完母に近づけたいので3時間おきに頑張ります!

• 1月25日